新宿で買い物をした帰り、こちらで休憩しました。

小田急ハルクのビルの1階にある「時屋」です。


私がこちらのお店を知ったのは、かれこれ30年以上前。

おばに連れられて新宿に来ると、帰りにこちらで甘いものをごちそうしてもらえました。


有名などら焼きのほか、あんみつにおしるこに・・・甘いものがたくさんあって、小学生だった私には天国のようなお店でした。その後、大学で上京してからも、何度か伺っていました。


今日も暑い日、やっぱりかき氷です。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

氷の旗がはためいてます。氷やってます。


旦那は、宇治氷(650円)と

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

抹茶&バニラアイスセット(+200円)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


このアイス、ミルクのコクがあっておいしい。意外です(失礼)



私は、宇治金時ミルク(780円)


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


おっと、崩れ落ちそうなくらいの盛り。

こちらの宇治は、砂糖の粒と抹茶を混ぜた粉がかかっています。



プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

ミルクもあんこも、たっぷりです。


氷はふわふわ、抹茶の味も濃く、これぞ、宇治金時という一品。

食べ進むと、下側にも抹茶がかかっていて・・・そこには黒蜜が。最後まで甘い!でもおいしい。


最後まで甘みが続くかき氷も珍しい。

ふわふわの氷とともに、評価高い!


9月からは土日祝日は禁煙になるとの由。これからは安心して利用できます。


懐かしい甘味が食べたくなるころ、また来ます。



甘味喫茶 時屋 新宿小田急ハルク店

03-3342-2610

東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿小田急ハルク 1F


甘味喫茶 時屋 新宿小田急ハルク店甘味処 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0