今年のGWは、ユナイテッド航空(UA)の特典旅行で

ファーストクラスでニューヨークへ行くことにしました。


今回の旅程は、NRT-SFO-JFK-SFO-NRTで

行きのサンフランシスコで約11時間のトランジット観光を入れたもの。


アジア路線のファーストは経験ありましたが、

北米線のような長距離は初めて。

夫婦で楽しみにしていました。

(旦那は、遠足の日の小学生のように、とっても早起き!お子様なんだからあ)


チェックイン後は、ANAの新装ラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)でくつろぎます。

まだ早い時間なのか、ガラガラ。

休息エリアは変わっていないような気がします。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


おいしそうなお料理も並んでいます。
どこか(多分、機内??)で見たことのあるお料理が多い印象。

My choiceのものと同じものも・・・


「Neyn」(ネイン)のドーナッツが期間限定でおかれていました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

この後機内で食事が出ますので、押さえ気味で・・・


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


とはいいながら、つまんでしまいました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


焼き鳥丼のねぎ塩風味と

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


前菜いろいろ。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


デザートまで。


食事の後は、ワーキングスペースで最後のメールチェックを。

プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ブースが並んでいます。

この部分は、新装されたもの。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ひとり一人のスペースが区切られていて、

PCとテレビ、そしてゆったりとした椅子が置かれています。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

ビジネスクラス用のラウンジも区切られていますが、

調度品の高級度合いとスペースのゆったり感、

なによりも座りやすい椅子が違うと感じました。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


旦那曰く、「高級な漫画喫茶?」・・・「うーん、違うでしょう」

居心地がよいところで、仕事が進みます。


そんなこんなで、あっという間に搭乗時間になってしまいました。