昨年のアメリカ旅行の残りチケットを使ったソウル旅行です。

今回は、夫婦とも休暇取得が難しかったので、土日の1泊2日。

(妻は、前日泊まりの仕事。出張先からそのまま海外旅行へ突入・・・とほほ)


往路は、ユナイテッド航空です。

ソウル発券アメリカ行きの最後の区間。


チェックインしたら、ビジネスクラスのチケットが出てきました。

ソウル線、1Pのころから、格安チケットであっても、特典旅行であっても

ほぼアップグレードされます。(十数回の搭乗の中、Yのままになったのは、1度だけ)


エコノミークラスがオーバーブッキングすることが多いのと、

そもそもビジネス客が少ないことが原因でしょうか。



出発直後に旋回、「のの字だあ~」と旦那が騒いでます。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


ほんと、のの字です。

旧タイプのMAP表示は実際の軌跡が表示されるので、

結構おもしろいですよね。

食事は、こちら。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方


フライト時間が短いので、コールドミートにデザートがワンプレートで供されます。

オープンサンド、普通においしいです。


最近、UAおいしくなったのか、私たち夫婦の舌がUA風になってしまったのか・・・



あっという間にインチョン到着。


今回は、奮発してロッテホテルに宿泊。

リムジンバスでホテルに向かいます。


ホテル内では、完全に日本語が通じます。

表示も日本語併記。さすがです。


プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方

お部屋は改装済みで、モダンな印象のインテリアに変身していました。

最近、マンションのモデルルームで見かけるタイプです。


夜遅いので、そのまま就寝です。



<今回の宿泊先>

TravelZooの特別プランを利用。本館宿泊で170,000ウォン(朝食なし)

期間限定で割安な設定でした。明洞でこの価格は魅力的です。


Lotte Hotel Seoul


82-2-771-1000

1 Sogong-dong Jung-gu, Seoul Korea 100-070