どうもみなさんあけましておめdΣ\( ̄ー ̄;)早い

いやーこのまま今年のブログ終わらせるのも何なので大晦日からブログw更新の少ない僕としては珍しいですね(自虐)今年は去年より更新回数が少ないというwwwいつか更新回数増やしたいとかいったな、あれは嘘だ(おい

はい、ということで今年最後のレビューはこいつ、「トランスフォーマーダークサイドムーン」メックテックシリーズよりロードバスター。この前ハンターホイルジャックを紹介したときすこし出してたやつです。出したからにはレビューしていきたいなと。(だからって今年最後に・・・)因みに、某川の通販サイトでこいつだけ安かったから買いました。こいつ、レッカーズでは一番恵まれてないですね、メックテック系ではw(レッカーズについては後述します。)





まずはビークルモードです。レッカーズは、・・・けっこう強い方々ですww(おい)

ロードバスターはレッカーズの3人のうちの1人です。で、他の二人(レッドフットとトップスピン)も立体化されているんですが、他の二人はバトルモードみたいな感じなんですが、ロードバスターだけ普通の車なんですよねwなのでレッカーズを並べるとこいつだけ浮く・・・恵まれてないwww

これがメックテックウェポン、アサルトコンバットソー。

レバーを動かすとチェーンソー?みたいなところが連動して展開します。レバーを下げると戻るのがメックテックウェポンの残念なところ。

こんな感じでミサイルポッドを展開してやれば、嘘っぱちバトルモードに(なんだそれ

マイクロン、金スタスクと比較。

今回変形手順を間違えたので、変形は省略w

新しく撮影しようにも、今使ってるカメラがご臨終\(^。^)/と散々な目にあっておりますw



えーとりあえず、ガワがデカいwガワなしだとスタイルいいので、残念です。



目は集光ギミック。なぜこの色のライト使った・・・。

メックテックウェポンを腕に装備させてみました。手首に持たせることもできますが、ゆるゆるです。











取りあえずいろいろポーズとらせてみました。腰が曲がらないのは痛いかな。



肘は90度可動。肩はボールジョイントになっています。

ここも回転できるんですが、右は回転させようとすると外れます。個体差?

脚は上にここまで上がります。

膝も90度くらいまで曲がります。

サイズ比較。



付属のカード。

2枚を合わせることができます。



自作の第三形態ィ!謎バトルモードw後ろには丁度サイズの合うスタスクを乗せてます。この人ですトロンですけどねw


ということで、今年最後のレビューがこれというのは締まりがないですが(ロードバスターがかわいそう)、ホイルジャックの時に出したんで今年中にレビューしておこうとw

ではよいお年を(°∀°)b