どうも皆様クリスマスイブ如何お過ごしでしょうか?

ママのおかげでお客様に無駄にズラの心配までされるようになった近藤です


最近龍太郎には外国から来店されるお客様が多くて

なんだかインターナショナルな感じ全開でございます


今日はフランス人のお客様がご来店
龍太郎ブログ
マチルダちゃんです(画像掲載本人了承済み)

龍麺を注文してくれてかなり気に入ってくれたようです☆


他にも韓国、台湾、スペイン、トルコ、マレーシア、タイ、サウジアラビア

イギリス、ドイツ、スウェーデン、アメリカ、オーストラリア・・・


よく考えてみると凄いですね汗


そんな中外国の方々と「しょうゆ顔」と「ソース顔」の話になった事がありまして


俺「しょうゆ顔とソース顔ってわかる?」


外国のお客様「ナントナクワカリマス」


俺「濃い顔がソース顔で薄い顔がしょうゆ顔って言うんだよ」


外国のお客様「OH、ナルホド」


ママ「じゃあ近ちゃんはどっち?」


外国のお客様「ショウユガオデスカ?」


ママ「うーん、もうちょっと薄いわよ」




(俺の顔をよく眺めて)

外国のお客様「・・・・WaterFace?」



俺「薄すぎじゃーーーーーーッッッ!!」



水ってどんだけ薄いんですか?もう味すらしないじゃないですか!!

つーか「水顔」って返しのセンスありすぎでしょ!


ママ「あんたの顔はワールドワイドで笑いがとれるわね(笑)」


ほっといてください!!(笑)むかっ