誰が"ハンカチ"だっ!! | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

中日ドラゴンズ4-3横浜ベイスターズ 勝:おれの価値はどれくらい?・久本祐一
S:順調!!・岩瀬
敗:ハマの16・川村

公示
平井正史投手アップ
高橋聡文投手ダウン
キル・ビル Vol.1

平井「オレは先発転向を指示されて、キャンプやオープン戦をがんばった。

が、不幸が襲った。

出だしは確かに遅れた。

オレは確かに戻ってきたぜ!

オープン戦に一回も登板してねぇやつに越されちゃあ、たまったもんじゃねぇってんだ!!」

上田「…うむ、元気だな。」

森野「…おれ、じぇんじぇん元気じゃないっすよぉ…。」

↑今年もデッドボールを食らいました。


で、先発・中田くん…。

だんだん内容が悪くなってきましたよあせる


中田「1年に1度、これくらいのスランプは…。」


意味が違う!!


久本「あのー。

今日の主役はおれだよね!?

いい感じのロングリリーフだったでしょ!!

おれは半価値じゃないよね!!

↑早稲田大学・斉藤投手のニックネーム『祐ちゃん』にちなんだ(!?)半価値王子


福留孝介「…前回のあれ さえなければな。」

久本「…ああ、あの4失点すか。

まさか…。」

孝介「そう。

まだ半価値だよ。

今日は汚名返上のつもりだったそうだな。

ちくしょー。オレだって憲伸さんみたいに・・・。

久本「憲伸さんみたいに?」

参照


孝介充をパシらせたかったのに…。

あいつめ…即行でファームに行きやがって。」

久本「…。」

タイロン・ウッズ「HAHA!!

ヤッパリナ!!」

久本「わかってたの、タイロン!?」