2017年1月10日(火) 開演13:00

NGT48 『NGT48劇場オープン1周年特別イベント』

 

『出演メンバー』

荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英

佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか

西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆

山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜

髙橋真生、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳

宮島亜弥

 

『1チーム目』

中井りか、小熊倫実、本間日陽、荻野由佳、加藤美南

山口真帆、宮島亜弥、菅原りこ、清司麗菜

 

プロフィール嘘発見器

・荻野由佳 ・・・ 開脚しながら変顔 

・加藤美南 ・・・ バトントワリング 

・菅原りこ ・・・ I字バランス、大きな声、マジック ×

・山口真帆 ・・・ 自動販売機の早押し(自動販売機役:宮島)、円周率100桁 ×

・清司麗菜 ・・・ 感情を込めて歌える(365日の紙飛行機)

 

『2チーム目』

佐藤杏樹、長谷川玲奈、中村歩加、奈良未遥、高倉萌香

柏木由紀、角ゆりあ、山田野絵

 

風船バレー古今東西対決①

・日本の都道府県 ・・・ 高倉

・山田の良い所 ・・・ 長谷川

名前は罰ゲーム ビリビリルービックキューブ

 

LEDのスキマから・・・? 何が通ったでしょうか?

・NGT48のベースボールキャップ ・・・ 山田

・メガホン ・・・ 中村

・水鉄砲 ・・・ 長谷川

・サンダル

・CD(ハイテンション) ・・・ 中村

名前は回答者

 

風船バレー古今東西対決②

・甘いもの ・・・ 山田

・色の名前 ・・・ 山田(柏木)

名前は罰ゲーム

 

佐藤杏樹 萌キュン台詞

・初デート(彼氏役:柏木)

 

最下位 ・・・ 高倉

 

『3チーム目』

北原里英、水澤彩佳、髙橋真生、西村菜那子、太野彩香

西潟茉莉奈、日下部愛菜、大滝友梨亜、村雲颯香

 

48グループ無茶ブリ即興ダンスバトル

・日下部愛菜 ・・・ Beginner 

・水澤彩佳 ・・・ 純愛のクレッシェンド 

・村雲颯香 ・・・ プラスティックの唇 

・西潟茉莉奈 ・・・ Escape 

・大滝友梨亜 ・・・ UZA 

・太野彩香 ・・・ Bird 

・髙橋真生 ・・・ GIVE ME FIVE ! 

・西村菜那子 ・・・ ギンガムチェック ×

・北原里英(無茶ブリ) ・・・ Beginner 

・北原里英(リクエスト) ・・・ Escape 〇

 

整理番号19番 → 9巡 D-8

 

『NGT48劇場オープン1周年特別イベント』と銘打ち、劇場内(180名)とホール(60名)に分けての特別イベントということで期待値が否応になく上がっていたのですがMCオンリーのトークイベントでした。

遠征民としてはトークイベントだったら、ちょっと事前告知して欲しかったなというのが正直なところ。

企画としては前日の無料LIVEイベントがあったこともあってどうしても霞んでしまいます。

メンバーとしては頑張っていたと思います。

特に最後にきちんと締める意味でも自らEscapeで笑いを取りに行った北原さん。

ただ、どんなに頑張ってもMCはMC。

正直な感想としては、よく言っても公演のMCのあたり回を観たって感じ。

イベントとしては物足りなさを感じました。

 

ちょっと気になったのがお見送り。

おまけなのであまり口出すことでもないのですが、、、、、。

お見送り順が最後だったこともあってどうしても様子を見てしまうものです。

常連さんや顔見知りに反応して後ろを向きながら追いかけて、振り返った時には数人がスルーになってしまっているといった子が多いような気がしました。

終わりよければ全て良しではないですけど、、、、そこに勿体ないと感じてしまったのも正直な感想です。

良く反応してくれたと思う人と通り過ぎてしまう人。

一人一人に挨拶している人と端から見てどこに目線をやっているか分からない人。

良い印象を持ったメンバーもいれば、そうではない印象を持つこともありました。

自分が見送られる時にはあまり感じないことも距離をおいて眺めると見え方が変わるものですね。

逆に最後の最後、お客さん全てのお見送りが終わっても会場を出るまで大きな声を出していた山田さんには素直に関心しました。

 

色んな思いがありましたが何にせよ1月10日という記念すべき日に再びメンバーと時間を劇場で共有できたことに感謝したいと思います。