YAMAHA YD-3000 バスドラム&フロアタム | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

ブックオフで初期のYAMAHA YD-3000のバスドラム(22×14)&フロアタム(16×16)売っていました。何とそれぞれ110円です。一番下のグレードですが、ここまで値が付かないとは。この値段で売られているということは買取値段は10円です。よく見てみると、足のゴムも残っていて、なかなかの良コンディションです。おそらく40年以上前の商品ですが、カバリングの浮きも有りません。ビンテージYAMAHAドラムコレクターとしては、置き場所には困りますが、買わずにはいられませんでした。因みにこの色はシルキーブラウンです。1977のカタログ