ラーメン 青木亭 草加店 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

先日、ドラムレンタルの時間潰しで車を走らせていると、いつの間にか埼玉県草加市に突入。街道沿いに長蛇の列ができているラーメン屋が有ったので、ハードオフに立ち寄った後、折り返して列に並んでみました。壁に埋まった自販機で商品番号の食券を購入。定番と書いてあるので、思わず買ってしまったネギチャーシューメン 900円。値段の高い全部のせが定番だそうです。ラーメン通は決して注文しない具が大量にのったラーメン。予想通りかなりヌル目でした。そしてこの浅い丼、そうです。鬼っ子ラーメンの丼にそっくり。味も所謂、横浜ではすっかり姿を消しつつあるラーメンショップ系でした。今度はノーマルのラーメンを食べてみたいと思います。怒られそうですが、埼玉のラーメン文化は横浜より10年遅れてるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 青木亭 草加店

埼玉県草加市小山2-1-45

営業時時間:午前11時〜翌朝4時

定休日:水曜日

駐車場:有り