木之下晃 お別れの会 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。



新聞報道等でご存知の方も多いと思いますが、去る1月12日に音楽写真家の第一人者、木之下晃先生がご逝去されました。私の小、中、高の同級生、ラジオパーソナリティーの木之下貴子さんのお父上でも有ります。そんなご縁から数年前より、先生の膨大な作品のデジタル化作業等のお手伝いをさせて頂いていました。そして本日、4人の発起人の方々により、サントリーホール ブルーローズ(小ホール)にて「木之下晃 お別れの会」が執り行われました。私もビデオ撮影等のお手伝いで参加させて頂きましたが、会場は写真関係、出版関係、音楽関係、そして多くのファンの方で埋め尽くされました。司会進行は木之下貴子さんが務め、感動的な素晴らしい会と成りました。また、発起人の方の弔辞、VTR等から、木之下先生の音楽写真家としての功績、お人柄が良く伝わってきた会でした。因にサントリーホールやみなとみらいホールに撮影用の小窓を設置したのが木之下晃先生です。





ホワイエにて献杯。