不滅の大和魂。 | 龍井一磨のblog!- 登龍者っ -

不滅の大和魂。

2013.7.6(土)に新宿OREBAKOで行った
オールシャムシェィドコピーバンドLIVE、
「HAPPY LIFE Vol.1」
から
2週間経ちました。

あの時の熱い気持ち書かせてください。


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -

まずはことの始まり。

前回のシャムセッションで
嬉しいことに
えらくおれのパフォーマンスと歌声を気にいってくれた
"しん"くんという
北海道在住のギターリストが、

東京で主催でライブを行いたいけど…
と迷っていたので
「やろうや!」と、
共同主催にしちゃいました☆

やりたいと思う気持ちを無駄にしてほしくはなかったし、
協力したかった!

ですが…結果 自分のライブや
音楽活動のスケジュールが
多忙になっちゃって、
ほぼ 名前だけの主催者になっちゃって、
しんくんには申し訳なかった(>_<)

でも、
おれがあれこれ言わなくても
しんくんは 北海道にいながら
ばんばん 進められる子だったので
結果おーらいっ(^3^)/(←反省しろ)ありがとう。


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -



そしてそして、ライブ当日は、
もちろん、シャムシェィド オンパレード!

久々ヘッドバンしまくったわ~。


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


昔、バンドやってた時は
「頭とんでくるかと思った」
ってよく言われる位
ヘッドバンしてたんやけど、

弾き語りライブやと
もぅ頭振ってないから
次の日に首えらいことになってましたw


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


今回、
"軍鶏蒸籠(しゃもせいろ)"というコピーバンドで
ツインボーカルバンドをして、

もう一人のツインボーカルは、
双子の(ように似ている)進一

彼とは出逢った時から何かしら
一緒に音楽したいと思ってたので
今回できたのも 縁の強さかもしれません。

そして、ツインギターの一人、
わらぷー。彼にはバンドを引っ張っていってもらいました!
しっかりもの!

もう一人のギター玉ちゃん
liveの取り組む姿勢が熱い男!

ベース・まなぶ
場を和ませたり、よくメンバーを見て
その場の雰囲気や音を、
合わせてくれました。

ドラム・
このliveの次の日 結婚式というのに
よくやってくれました!
一番の酒飲みで しっかり バンドを支えてくれました。

キーボード・chupacoさん!
彼女は3曲のみの参加だったんやけど
もう全曲参加してほしかった!
という位の バンド熱を感じました。

この面子は、
スタジオはいる度に 成長が見えて、

「みんな練習してるんやなぁ~」

と 感動して、
おれもがんばらな!と思っていました。


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


ほんと今回、
ライブで 出会えた皆様、
シャムを通して 知り合えた皆様、
写真提供してくださった方々、

熱い魂をどうも
ありがとうございました!

また お会いしましょう!!

うちあげも楽しかった!
話せた人も話せなかった人も

どうも、

ありがとう!


p.s.

7/23(火)20:10~
あさがやの
「あさがやドラム」というライブハウスで
皆さんが知ってる有名なあの曲やります。

おれのオリジナルライブですが、
"しゃもせいろ"とは違う、
【龍井一磨feat稲城の森BAND】というバンドで
披露しますので、
来れそうな方はご連絡くださいませ!

ああ~シャムさいこう!



$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


軍鶏蒸籠(しゃもせいろ)~セットリスト~

1. TIME'S
2. PRAYER
3. Grayish Wing (進一ソロ)
4. Dear... (一磨ソロ)
5. 誰かの気持ちを考えたことがありますか?
6. LOVE IS POWER
7. MONKEY SIENCE
8. Allergy
9. SHAKE ME DOWN
10.Happy?


BY.ALL SIAM SHADE SONG!THANK YOU!!


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -




☆ライブ情報☆
-------------------------------
-------------------------------


★7/23(火)★ 場所:あさがやドラム
☆声優・小尾元政さん Presents アコギな夜に
【龍井一磨feat稲城の森BAND】として出演決定!!☆
「小尾元政 Presents アコギな夜」
   Open19:00 / Start19:30
   チケット:¥1,400+ 1drink¥500~


★7/27(土)★ 場所:稲城市いなぎめぐみの里山
☆一磨は何かおもろいことに関わる予定☆
「第5回 竹あかりコンサート」
  開場…17:00
  開演&竹あかり点灯…19:00
  <チケット料金>
  ■大人…800円
  ■中高生…400円
  ■小学生以下…無料


★7/28(日)★ 場所:世田谷 leaf room
☆高橋宣夫と龍井一磨ツーマンアンプラグドLive☆
「リューセギャザーvsタカハシノリダー!?」
  open/14:30 start/15:00
  料金:投げ銭形式