~新曲【リュウセギャザーは転ばないっ!】秘話~主催グリカフェLIVE!-その弐- | 龍井一磨のblog!- 登龍者っ -

~新曲【リュウセギャザーは転ばないっ!】秘話~主催グリカフェLIVE!-その弐-

(→前回の続き)即効おれのステージへ!


今回は新曲で「リュウセギャザー」のEDのイメージで
曲を作ったし、

もともと【流星戦隊リュウセギャザー】から
スタートする予定だったので

お子さんさちにも喜んでいただけました☆


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


お子さんもたくさんいたので
お客さんやおれを知っているアーティストさんたちが
大声でこの曲を唄ってくれてるのに
凄い嬉しくて楽しかった。

ライブでもいいましたが、
この前グリカフェのお客さんに


「最初はなんだこの人?!って思ったけど、

最近 この曲が もうかわいく思えてきた」


と言っていただき、

最近は皆さんにもそういう想いが
生まれてきてくれたんやろうかと思うて
大人の方の前でも バンバン唄おう!と
思えるようになりました(=゜ω゜)ノ

そしてその勢いの流れで
新曲【リュウセギャザーは転ばないっ!】

日記に書いておきながらタイトル紹介で、、、、、




『新曲、その名も …… ……





リュウセギャザーはころんだ!!』






……と、

はっきり言い間違うという、
イージーミスをするおれw


おかげで爆笑とれて結果おーらいっww


この曲はもともと

リュウェギャザーとは別で
関西弁をつかったラブソングとして作っていました。


でもサビは
擬音をいっぱい使ったので

アニソンぽいな~て思うてて

できあがったものの もうひとつ しっくりこなくて
披露する機会がなかったんですが、


あ、これリュウセギャザーのED向けにしたらどうやろうか?!
と、思いついてから しっくり
キタ━━( ゜ω゜ )━━━!!!!


その時のタイトルが


【いつも心にリュウセギャザー】


ね、戦隊もののEDっぽいタイトルでしょww


それで いつか披露しようとしていたんだけど、


今後新しく行っていくプロジェクト【子どもの歌会】
うちあわせをした時に
シンガーソングライターの証さんが


「一磨、子供が喜ぶようないい案ない??」


って聞かれたので、


『花枝聖の曲「じゃんけんぽん」のような、
子供と遊べる曲がいいな。
でも「じゃんけん」は聖がやっているから、
「だるまさんころんだ」とか。リュウセギャザーがころんだ!(爆笑)』



と口からでまかせを言った途端(でまかせかいw)、


ピ━━( ゜ω゜ )━━━ン!!!!


ときて、あの曲 リュウセギャザーのED、
歌詞は普通のラブソングやから
これに「だるまさんがころんだ」のゲーム要素を盛り込もう!
とひらめき、


いっそタイトルも気に入ってたけど変えてやろう。
わかりやすいほうがいいと思い、


「リュウセギャザーがころんだ!」。


うん、いいね。ん?まてよ。。

リュウセギャザーはヒーローやから
ころんだ。はマヌケやな。


あ!!━━( ゜ω゜ )━━━!!!!






「リュウセギャザーは転ばないっ!!」






これやーーーっ!!!!





…てなったのでした!





曲の製作エピソードはさておき、

この曲は子供だけじゃなくて
大人にも楽しんでもらえたらな~て思うてます。

聖のサポートを最近けっこうして
「じゃんけんぽん」の曲をステージ側から観てたりすると、
やっぱりゲームって大人も楽しそうにしてるよな~て。

今回、前代未聞の





『お客様におケツを向けて唄う。』


$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -

$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -


という自分で考えた案を
今回初実行させていただきましたが
まだまだ改良点はあるものの
絶対楽しんでもらえる曲になるな。と思いました。


唄うと楽しいし、歌詞は以外にも せつない曲で
曲的にも自分好みなので 唄いこんでいけるなと思っています。


これについてライブ後、
色々アドバイスもいただいたので


色んな人とのやりとりで生まれた
この曲をこれから唄って育てていこうと思いMAX!





長くなりましたが、最後に。




今回はおれ主催と言いながらも
ほんときてくれた皆様の協力のおかげで
盛り上がれました。

マルマルモリモリって感じです。





…いや、ふざけてません!!w


本当に来てくれて嬉しかったんです!
また9月あたりにグリカフェで主催イベントしよっかな~て考えてます。


また皆で盛り上がりましょう~!!


お~とその前に


7/6の新宿OREBAKOでのシャムセッション

7/9、7/23に行うあさがやドラムの
【龍井一磨feat稲城の森BAND】での出演もある!!






がんばるぞ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


こちらも是非みにきてほしいなッ♪



今回参加してくれたアーティストのみんなもありがとうね!
写真提供してくださった方にも感謝!


皆様に感謝と愛を込めてFin☆


「また、会おうよ~!」



$龍井一磨のblog!- 登龍者っ -



★6/28(金)★☆龍井一磨's 主催 カフェLIVE!☆
「カズマックス招集!演奏せんかい?楽しまにゃソンジャー vol.1」
~セットリスト~


1.流星戦隊リュウセギャザー
2.リュウセギャザーは転ばないっ!!
3.力
4.また、会おうよ!





☆ライブ情報☆
-------------------------------
-------------------------------


★7/6(土)★場所:新宿 OREBAKO
☆記念すべき第一回『シャムシェイド・コピーバンドライブイベント!』 ☆
「HAPPY LIFE vol.1」
  Open14:15 / Start 14:30 / Close 20:00
  チケット:¥1500円+ワンドリンク500円
  出演:オールSIAMコピーバンド5組!


★7/9(火)★ 場所:あさがやドラム
☆【龍井一磨feat稲城の森BAND】としてアニソンアコースティック初出演決定!!☆
「アニソンアコースティック ナイト」
  Open19:00 / Start19:30
  チケット:前売¥3,000ですが、
  一磨にご連絡いただければ
  ○前売¥2,000にて受付します + 1drink ¥500)

★7/23(火)★ 場所:あさがやドラム
☆声優・小尾元政さん Presents アコギな夜に
【龍井一磨feat稲城の森BAND】として出演決定!!☆
「小尾元政 Presents アコギな夜」
   Open19:00 / Start19:30
   チケット:¥1,400+ 1drink¥500~


★7/27(土)★ 場所:稲城市いなぎめぐみの里山
☆一磨は何かおもろいことに関わる予定☆
「第5回 竹あかりコンサート」
  開場…17:00
  開演&竹あかり点灯…19:00
  <チケット料金>
  ■大人…800円
  ■中高生…400円
  ■小学生以下…無料


★7/28(日)★ 場所:世田谷 leaf room
☆高橋宣夫と龍井一磨ツーマンアンプラグドLive☆
「リューセギャザーvsタカハシノリダー!?」
  open/14:30 start/15:00
  料金:投げ銭形式