最近デジタルペインティングでカラーリングの勉強をしています。

先週と今週の2枚↓ 

AK-69 さん
ご本人からも二度目のいいねを頂きかなり嬉しいです🌟
AKさんのスタッフアカウントからも貴重なフォロー頂きました😁
青春の曲がぎゅっと詰まった大好きなラッパーです

{4957CE77-A64F-43A7-B319-84E737167655}


そしてこちらは↓

ジョニー・デップさん

描くのは2回目ですがメガネと帽子のイメージが強かったのであえて外して描きました。
役柄によって雰囲気やイメージがだいぶ変わるので似顔絵師泣かせのモデルさんでした。。

{32A1001C-C962-4D73-AAF7-CFC10C09252B}

僕らは普段瞬時に特徴を判断し
30秒で大きくお顔をメモします
その最初の瞬時の第一印象がカリカチュアには大事な事です!

ですが作品と向き合うとどうしても時間をかけるので見過ぎてわからなくなってしまう事があります。。

特に俳優さんは、さすがプロですね。その時その時の役柄で見事に変わります。。
あの時の◯◯だ!って一般人がわかると言うことは
俳優さんの腕前でしょう。。


その時その時を思い出すような一枚を描けるように今週も頑張ります🌟