鬼嫁と 草食系チワワ

滋賀に嫁に来ました。

短気な鬼嫁と のんびり草食系チワワ♂と 天然の旦那。

何故か会う人 会う人に『こんな田舎にお嫁に来てくれて…』と感謝されます。町内の人はもちろん… 郵便局の人にも。ハローワークのひとにも。


テーマ:
前から気になっていたキャリーケースを 悩みに悩んで購入しました!(≧◇≦)

2個並ぶと嫁の車 座席いっぱいいっぱい!

これで嫁車は『お犬様専用車』に爆笑
きっかけはコタロウが車酔いをする様になったから。

以前は全然平気だったのに ここ2回ほど遠出をした時 ケロッと戻していたので決心。

わんこ友達の楓君が使っているのを見て 上からも入れるタイプにしました。
ちなみにケロッとした2回とも 旦那が運転していた時。
密かに運転技術の問題じゃないの?!と思ったりもしてるんだけどねー(・∀・)アハー

もうひとつ 足腰弱ってきているリュウさんに コレこれ↓も購入したので 嫁のお小遣いはスッカラカンになりましたえーん
コタロウのお気に入りタオル&座布団を入れて ちょっとでもリラックスできますように。 ちょっとサイズが大きかったかな?
今まで手こずっていたリュウさんも
(ファスナーで毛をはさむ&足を突っ張ってキャリーバックに入らない)
ほいっ!と入れられます
かんたん楽チン照れ音符
最強グッズを手に入れた我が家家
出掛ける為に 先ずはお休みゲットしなければ~(。・ω・。)ガンバル

参加中ショクパンマン3

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日実家に帰る用事があり

帰り道の途中にある『万葉の里』で紫陽花を見てきたんよ~(*´▽`*)

みんなでお出掛けはひさびさ!!テンションアップニャハー

不思議なモニュメントのチェックが念入りな2ワン↓
裏側も隅々までチェックします。

この日はお天気が良すぎて 日差しがキツイ!

リュウさんもアチチな顔になってきたし

日陰に非難するよー!!

イメージではこじんまりした場所かと思ってたのに

意外と広く 紫陽花の小道が素敵でした。
(やじるしピンぼけだけど コタロウの楽しい感じが分かる1枚)
この紫陽花 可憐で綺麗ハーチョ

紫陽花と写真撮っておかないとねカメラ SPきらきら!!

コタロウもパチリカメラ SPきらきら!!

嫁はリュウをモデルに。
旦那はコタロウをモデルに撮影してたんだけど・・・

ちょっ・・・!!
誰だぁー!!
前を横切るヤツは!!

一応コタロウの写真も撮っておくか( ̄∇ ̄)


2ワンの写真も頑張って撮ってみた。
実はここ。
意外と高い場所だったので コタロウが飛び降りたりしないか ハラハラしながら撮影したのでした。

さてけっこう楽しめたので 移動しましょうか~車ダッシュ

ちょっぴりつづくー

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
顔はアレなんですが・・・
頭は悪くないコタロウ▽・w・▽

ゲートから手前は にいちゃん(リュウ)のエリアで入っちゃいけない場所と分かっています。

でも最近・・・

足が地面についていない場合はOKと新ルールが彼の中で出来たらしく 嫁の伸ばした足から這い上がり

狭いスペースに丸まって

落ちない様に頑張って乗っています。



足が着いてなければ良い?とか 小さい脳みそで考えているのかな~と思うと 怒るに怒れない飼い主なのでした( ̄∇ ̄)

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ
お布団の山の中で 寝ているリュウさん。

ぶちゃ可愛いハーチョ

普段は男前なのにね・・・
ギャップ萌ハーチョ ←親バカ発言

参加中イチゴケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のお話。

トリミングに行った時 いつもはバンダナを着けて貰うんだけど 今回はリボンにしてみたー(≧◇≦)カワイイハーチョ

ウチではリボンの事を『ちょんちょこりん』って呼ぶん。

ちょんちょこりん着いてる2匹も 新鮮で良いね~( ´艸`)音符

帰り道に公園に寄ったら

バラの良い匂いがしていて 

引き寄せられるように 奥に進んでいったら

バラ園満開!



バラ園の中は わんこは(多分)NG( ̄∇ ̄)

周りから見て楽しみました。

このあとリュウさんは大変な事に!

びよういん→びょういん行き車ダッシュ
忙しい1日です。


何てこったー』な顔チュー

歯がグラグラして抜けそうだったので 診てもらいました☆

先生にそのうち抜けますよー。ご飯食べれていれば大事ないです。』って言われて

結局グラグラの歯は 2日後に抜けちゃいました・・・ガーン

これ以上抜けない様に 旦那は歯磨きに燃えています。

健康で長生きして欲しいので リュウさんには歯磨き頑張って頂きましょう(*^▽^*)

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事から間が空いたけど つづきー

初めてのドックラン

桑名の『犬ひろば』さんへ行って来ましたー(*´▽`*)

この日は大型犬スペースが空いてて 貸し切り状態
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

リュウさんも一応ぐるりとチェックをしに参りますニコニコ

めったにないドックランでの2ショット写真ハーチョ

チェックが終わるとベンチにて監督業務に勤しむらしい

楓くんとコタロウはあちこちクン活に忙しい(≧◇≦)

何しろ初めての場所!

チェックにもいつも以上に力が入る!!

ここで道の途中で購入した三個で180円のオモチャ投入~(・∀・)アハハ
←この日オモチャもおやつも持って行くのを忘れて 道の駅にて急遽購入

目新しい物大好きなコタロウは 予想通り食いつきましたよー


コタロウ位楽しそうにドックランを満喫してくれると 連れてきた甲斐があるねー


ま。リュウさんはリュウさんで満喫してると思うんだけどね。

最後みんなで写真を撮りたかったんだけど 微妙な距離感がある写真に・・・(´・ω・`)

楓くんいつも遊んでくれてありがとう照れ
夏までにもう1回くらい遊べるといいなー( ´艸`)
参加中イチゴケーキブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

しっぽでお魚が釣れそうなリュウさんと

やっぱり走り方がおかしいコタロウ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンコ連れで入れる貴重なカフェが 6月初めに閉店するというので お店が閉まる前にもう1回行ってきたんよ車ダッシュ

ワンコOKなのもありがたいけど ここはご飯が美味しいの(≧◇≦)ハーチョ


ワンコ達には途中の道の駅で購入した 飛騨牛入りクッキー(形が可愛い)

もちろんヒトミシラーズ(人も含め皆人見知りの集まり)の この方もクッキーを狙い中!!

コタロウはオッチャン(旦那)に膝に乗せて貰ったけど


支える手が微妙な位置( ̄∇ ̄)

楓くんやリュウみたいに大人しく膝におれる子なら良いけど


コタロウは大人しくしている信用が無いので

がっちりしっかりオッチャンに確保されています

この後 初めての場所へ移動しまーす(・∀・)

つづくー

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ブログのお友達
くぅちゃんパパが編みぐるみ第二段を作ってくれました照れ

本物より可愛い!!
くぅちゃんパパInstagram

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
休みの日はベッタリくっついて離れないチワワーズかえちゃん

リュウさんリラックスし過ぎて 手足もダラーっとなっとります(・∀・)アハー
嫁が働きはじめて 夜の散歩&ご飯あげる係は オッチャン(旦那)の役目に。

最近はオッチャンとの散歩とも慣れて こんな大きなトラクターの横も 怖がることなく歩けるんだって!!

ちなみにオッチャン散歩では コタロウが草むらに頭突っ込んで ダニを貰ってくるといけないから・・・って理由でこんな格好で散歩に出掛けらしい(≧◇≦)↓↓↓

ほっかむり

意外と似合う(≧∇≦*)笑

ひさびさに夫婦でお休みがあったので 八幡のクラブハリエへお茶しに行きました車ダッシュ

お庭にはお花も咲いてて

スコーンもめちゃ美味しくて 癒やされました~


あと八幡に新しく出来たクラブハリエの『ラコリーナ』にも 立ち寄ってみました。

お茶もできるし お土産も買えるし

施設もオシャレで

広いです(*゚д゚*)


撮影スポットもたくさんあって楽しい!!
ただ・・・残念なのが こんなに綺麗な場所なのに(だからなのか?)ワンコNGなんです!!

ま。ワンコNGだと もう来ることも無いでしょー!と思ってしまった夫婦なのでした。
←食べ物扱っている施設だから仕方ないねー

この日1番テンション上がった物ラブアップ 和菓子の木型ハーチョ

コレとかオススメハーチョ


参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気良かった休日

ツツジが綺麗に咲いてるお家を横目に


やって来たのは 近くの貯水池。

池の横に原っぱがあるんよー

草ぼーぼーだけど

草むら大好きなコタロウは あちこちゴソゴソ入っていって 楽しそう爆笑音符

リュウは草むら微妙なんだけど お付き合いして一応ポテポテ歩きます


しばらくしたらベンチに避難

リュウは風を感じたり

ひなたぼっこのが良いみたいニコニコ
ベンチで寛いでいたら

まさかの奇跡がぁー( ̄□ ̄;)!!
一年に1枚あるかないかの写真です!

保存ものです!

今日はもうこれ撮れただけで満足ハーチョハーチョハーチョ

さて暑くなってきたしそろそろ帰ろうか~


リュウの目線の先には

まだ草むら探検に行こうとするコタロウが・・・( ̄∇ ̄)

帰るよー!

置いていくよー!

まだまだ遊びたいーーー

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年からフィラリアのお薬が 変わったみたい。

コタロウ何が貰えるのかと 興味津々(≧∇≦*)

リュウさんは既に オスワリして待ち構えています・・・が

初めての物には ちょっと警戒するリュウ。

念入りにクンクンチェックしてから

あーん♪

おいしーかも♪♪

コタロウは?』と差し出したと同時にパクッ(≧◇≦)アハハ
警戒心』という文字なんて コタロウの辞書にはございません▽・w・▽

おいしいおやつ♪

もうひとつ下さいな。

前あげてたお肉タイプより(飼い主が)あげやすいし 美味しくて良かったねー(*´▽`*)

我が家は毎月20日にフィラリアdayです☆

ノミダニ予防のフロントラインも コタロウが凄く暴れて嫌がるので 食べるタイプに変更しようかと悩み中・・・(´・ω・`)

食べるタイプって効果とかどうなんでしょうか?

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ2、3日 家の周りでは除草剤散布が行われていて 散歩の道も何処を通って行けばよいか悩むくらいです( >_<)

獣達を車に乗せてやってきたのは・・・

ザ・近所 ( ̄∇ ̄)アハハ

近くだけどレンガが敷いてあって 歩きやすいんよー(・∀・)

2匹が大好きな草もあって

匂いチェックし放題!!

ちょっと歩いては

両側からチェック!(*´∀`)

この日は(リュウの大好きな)風も吹いていたので

しっぽをなびかせて 風を堪能中(≧◇≦)

リュウさん 良かったね~ニコニコ
(まだまだ風を堪能中)

にぃちゃんが風を感じている間 コタロウはちょこんと座って待ってました↓

にぃちゃんまだかな?(チラリ)
知らない場所ではにぃちゃんが傍に居ないと 心細いコタロウなのでした。

参加中イチゴケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。