NGワード「おねしょ」 | ぜっぺきヘッド☆

NGワード「おねしょ」

昨日「龍之介の気持ちを考えて発言しないと」と書いたばかりなのに、

またやってしまいました。

寝る前に「歯磨き終わったらオムツ履くんだよ」
と言うと、
横にいた旦那が
「オムツはやめた方がいいよ。気持ち悪い感触がないとずっと治らないよ」
などと口だししてきたので、こっちの苦労も知らないで……と頭にきてちょっとした口論になりました。


すると
龍之介とうとう布団の中でしくしく泣き出してしまったのです。


…あちゃ~ またやってしまった…

そりゃそうだよなぁ
龍之介もしたくてしてるわけじゃないのに、
そのせいで親がケンカしちゃったら傷つくに決まってるわ……。

反省。

で、話をきくとやっぱり「おねしょの事、言うのがやだ」との事なので、

今後絶対おねしょの事は誰にもナイショ!って指切りしました。


私自身も同じような経験があって、
兄が年長、私が年少の時「こいつ今日の朝オネショしたんだよー」と友達にいいふらされて、今でも覚えるくらい傷ついたのです。


もう「オネショ」は龍之介の前ではNGワードでお願いします。



「誰にもナイショ」って約束しときながらブログに書いちゃったけどね(笑)