寝かしつけ | ぜっぺきヘッド☆

寝かしつけ

今日はママ友とランチ♪  楽しかったです。

1才0ヶ月のR君  11ヶ月の龍之介  10ヶ月のK君  9ヶ月のAちゃん



いまだに夜 抱っこじゃないと寝ないの龍だけだよ・・・
ショック~~_| ̄|○


添い乳で寝てくれる時期もありましたが、最近は全然ダメ。
1時間抱っこしても寝てくれない日々が続いて、かなり参ってます。


●証言1 (K君ママ)
一緒に横になって、Kは布団から抜け出してドアを叩いたりして遊んでたのね、
それで私が先に寝ちゃったの。
そしたらいつのまにかココに戻ってきて寝てた。




ありえねぇ~!
と思いつつも、私が寝れば龍も諦めて寝てくれるのかも!とわずかな期待を胸に
今夜実行!


寝たふり寝たふり。。。

龍之介「あー あー あー」

遊んでる遊んでる。


「あー あー あー」

布団の方へ 寄ってきた 寄ってきた。


「あー あー あー!」

(アギャー!!)

顔ひっかいてきたよ。痛ーー!
でも寝たふり。。

旦那が隣のベッドで笑いをこらえている。ひどい人だ。

「あー!」

またひっかいてきたよ~。



「あー!!」

「イテーーー!」
髪をおもいっきりひっぱられた。

「痛いよ。髪ひっぱってくるよ。もうダメだよ」


旦那「寝たふり寝たふり」

うーー
その後、数回ひっぱられる。かなり痛い。でも寝たふり。


「あー  あー  あー  あー」


「イタイ イタイ! モガモガ!」

今度は足で髪を踏みつけながら、私の顔の上にお腹をのっけてきた。

「無理無理、やっぱ無理! 寝るわけないよ」

旦那「すごいね、そんな事するんだ・・・」



●証言2 (R君ママ)
うちは添い寝。1時間かかるけど、まぁ泣かないから。


よし! 添い寝か。
抱っこはしないぞ! 泣き叫ばないかぎり抱っこはしないぞ!

もう龍之介も目がトロトロしてるし、寝るだろう。

抱き寄せて、背中をトントンしたり、子守唄を歌ってみる。

「あうあうあー あうあうあー」

ずーっと なんかしゃべりながらゴロゴロ モゾモゾしてる。

あらら、今度はオモチャで遊び出したよ。

こりゃダメかな。

でもR君も1時間かかるってんだから、根気が大切だ。


・・・・と、40分くらいすると、

私の腕にからみついて寝た!!

すごい! 寝るんだー。

今まで抱っこじゃないとダメって 勝手に決めつけてただけだったんだな。

よ~し  これからはこれでいこう!♪




そして、そ~っと、龍之介を腕から離し、パソコンで遊ぶ私。。

30分後

「わーん!」
早くも龍之介が起きて呼んでいる!

でも この場合はただ寂しくて泣いただけで、
一度寝ついてるから、抱っこしてやれば一瞬で寝る。


よしよし、抱っこしてやるからな~~

・・・・・・・・・・・・

ほわ~

抱っこしてやるの、幸せ~~ 
あいくるしい龍♪









ダメだコリャ