安芸高田市の幼稚園でのコンサート を終え、

帰り際に久しぶりに行ってきました。


つぼやきカレー キートン広島市中区幟町12-20



妻の出身地であるこの町に移住すべく、6年前に広島にやって来ました。

広島の街の右も左も分からない頃、妻のお勧めで一緒に行ったこの店。


それ以来、大ファンになり、機会あれば立ち寄ります。


近くにあるエリザベト音楽大学での仕事の際には、

昼と夜、一日に2回行ったこともあるくらいに大好きです。


りゅうのグルメノート


メニューは色々ありますが、基本いつも「きのこカレー」


辛さはメニューには、A~Cまでとありますが、

AからZまで選べます。そして、ダブルZとかトリプルZを

頼んでいる人を以前見かけました。


りゅうのグルメノート


今日は、きのこカレーにチーズのトッピング~ッ!

辛さは、ニュートラルな感じで 「N」 指定。


りゅうのグルメノート


良い感じの辛さです。つぼやきカレーの深みのある味を

残しつつ、カレーのパンチをしっかり味わうことができます。


このお店における、丁度良い辛さを見つけることができました。


りゅうのグルメノート


以前は、「Y」 を注文して、結構大変な思いをしました。


それはそれは、かれーカレーでございまして、

かれぇかれぇと言いながら、苦労して食しました。


辛さ 「N」 お勧めです!



つぼやきカレー キートン カレー / 八丁堀駅銀山町駅
昼総合点★★★★ 4.5