広島の幼稚園でのコンサート を終え、

三越でのクリスマスコンサートの前に、以前から気になっていた


拍拍飯店 (八丁堀電停より、徒歩3分)


に行って来ました。


「広島で一番美味しい麻婆豆腐」

だと、お店も自信を持って言い切っています。
それは、是非試してみないといけませんね。

りゅうのグルメノート


ランチタイムは、14時30分まで。色々メニューがあります。


妻は、おかゆのセット。

「うん、美味しいよ。」 と、お腹が空いていないとか言いながら完食。


りゅうのグルメノート


ピアニストの同僚と私は、勿論お勧めの麻婆豆腐ランチ。


ご飯は、ナントおかわり自由! OK!!



まずは、マーボーを一口。


「あちっ!!」爆弾


彼も、私も、口を火傷しました。


管楽器奏者なのに、口の中ボロボロになりました。



でも、そんなの関係ねぇ!!


っていうぐらいに、美味しいです。



中国の四川料理店の人気店として有名な

「巴国布衣」 の麻婆豆腐に、そう負けていません。


それからですね、マーボーの辛さはオーダーできます。

私は、激辛を注文しましたが、程よい辛さでした。

ピータンも頂きましたが、これもGOODでした。



今度は、夜に大人数で来て、色々美味しいそうな
メニューがあったので、たらふく食べてみたいです。



拍拍飯店 (中華料理 / 八丁堀駅胡町駅立町駅
昼総合点★★★★ 4.0