愛媛県松山市内の塾でのコンサート を終え、

今治に立ち寄り、もう5,6回目になる焼豚玉子飯を食べに行きました。


ピアニストの同僚に、是非今治のB級グルメで有名な

焼豚玉子飯を食べてもらおうと、妻と3人で向かった先は、


大黒屋飯店 (今治病院からそう遠くない所にあります)


こちらのお店は、妻も私も初めてです。



ピアニストの彼には、大盛りを食べてもらおうと、私が勝手に大盛り注文。

妻と私は今晩親戚の焼肉会があるので、量を控えようと、妻は小盛り。

私は並盛りのつもりが、気がついたら自分で大盛りを注文していました。

(せっかく食べるなら、卵3つの大盛りだよね!)

りゅうのグルメノート


黄身をつぶして、混ぜるんですね!?

これまで行ったお店にはそういう紹介はありませんでした。

なるほど、それでは今日はそのようにしてみます。


りゅうのグルメノート


今回で今治の焼豚玉子飯のお店は、有名3店舗行ったことになります。


それぞれ特徴があり、味も同じようで、結構違います。



ピアニストの彼には、味にも量にも満足してもらえました。



ところで、松山⇔今治の移動は、私はいつも317号線を使います。

(余談ですが、玉川湖の辺りで白バイ鋭意待機中でした。

317号は、全体的に注意が必要ですね。ネズミ捕りも多いし。。。)


その国道を抜けて、直ぐにしまなみ海道に乗りたいのですが、

この辺りでお勧めの焼豚玉子飯を出してくれるお店、

ご存知の方いらっしゃいませんか~?


よろしければ、是非教えて下さい!



大黒屋飯店 中華料理 / 伊予富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5