徳島県の保育園でのコンサート を終え、瀬戸大橋を渡って広島へ

帰る前に、お腹が減ったので、名物の讃岐うどんでも食いますか

と、行って参りましたのが、


おか泉 (JR宇多津駅から徒歩15分) (ホームページはこちら


りゅうのグルメノート


私は、美味いと聞いていた「ひや天おろし」

妻は寒がりなので、あったかい「こんぴら」うどん。


りゅうのグルメノート

食べログの口コミに、「プレミアムなうどん」

と書いてありましたが、正にその通り!!


うどんは、こしが強く、絶妙な口当たり。

うどんだけでなく、天婦羅も素晴らしいです。


海老天のでかさは、なかなかのものでございます。


このうどんやつゆ、天婦羅の全てにおいて

研究し尽くされた、最高傑作と言って過言ではないでしょう!



瀬戸大橋利用時マスト的うどん店。

坂出や坂出北インターからもアクセスが良いので、また行きます。



帰り際、駐車場のお客さんの車のナンバーを見ると、

神戸や高知、岡山など、県外のCAR多し。


みんな、美味しい店を良く知っていますね!


最高にプレミアムなうどんでした。



おか泉 うどん / 宇多津駅
昼総合点★★★★★5.0