今治の小学校でのコンサート を終え、

テレビなどでもお馴染みの、今治B級グルメを食べに、


今治市内にある 白楽天 (ホームページ)

に行ってきました。



このお店は、今治の幼稚園の先生に紹介して頂いて初めて知りました。


以前にも一度来たことがあるのですが、その前までは

今治に来て、焼豚玉子飯といえば、重松飯店に行っていました。


でも、この白楽天も美味しいよと教えてもらったのです。



結論から言いますと、焼豚玉子飯のお店を

今現在2店舗しか知らない私にとっては、


重飯と白楽天を交互に訪れるのがベストかと思っています。

(定休日もこちらが火曜日、重飯は月曜日ですので、

焼豚玉子飯を食いっぱぐれる心配はありません)



重飯は良い意味で荒く、パンチが効いている。

白楽天は、甘みが強く、優しい味であるという気がしています。


どっちのお店が美味しいかと聞かれたら、

答えることは出来ません。どちらもそれぞれ美味しいのです。



りゅうのグルメノート



こちらは、メニューに載っている玉子めし。

目玉焼きが2個のっています。


同僚の女性は普通盛りで、かなり満足している様子でした。


りゅうのグルメノート


そして男性陣は、勿論大盛りを注文。


迫力とボリュームの、まさかの卵3個のせです。


同僚は、「どこをつついても、玉子の下に必ずチャーシューがある」

と嬉しそうに呟いていました。



6人で卵を15個食べた計算になります。ごっつぁんでした。



白楽天 中華料理 / 今治駅
昼総合点★★★★★5.0