先日、朝起きると、

「パンが食べたい!」 と、妻が駄々をこねだしました。


「最近、外食って言うと、坦々麺とか、B級グルメばっかりじゃん!」

と言うので、半ば仕方なく、食べログで人気のパン屋を探しました。


安佐北区は可部にある、LUPINというお店が、人気のようだったので、

頑張って車を走らせ行ってみると、


「当分の間、不定休とさせて頂きます」 の張り紙!!


オウ、マイ、ガッッ!!汗



最近、楽しみにして行ったお店が、臨時休業だったり、

自分の前のお客さんで、「食材が切れたので終わり~」

とお店の人に言われたり、ついてないのです。。。



そこで、再び食べログで近場のパン屋を探すと、


安佐南区の八木に「PESCA」というお店がある模様。

(JR可部線 上八木駅から徒歩3分の所です)



パンなんて、どれも一緒。 と思っている私は、

パンごときに、こんなに時間を取られて、何てこった。


と思いつつ、お店に入ると、

何か色んなパンがあるじゃないですか。チョット楽しいかも。



そこで、早速チョイスしたのが、


りゅうのグルメノート


「トロたまカレードーナツ」

トロットロの半熟玉子入り、と書いてあります。


トレーにあと3個しかないし、売れてる感アリ。


どうやら、テレビ新広島の

「ひろしま満点ママ」にも取材を受けたお店のようです。


りゅうのグルメノート


それからもう一つは、この「PESCAバーガー」に決めました。


お店を出て、缶コーヒーを買って、車の中で頂きました。



まずは、まだ温かい 「トロたまカレードーナツ」 をパクリ。


「お~!パンは、やっぱりパン屋だわな」


感動的な一口目でした。


半熟玉子も最高。丁寧に作られている、美味しいパンでした。


「PESCAバーガー」も同様。




パンなんて、どれも一緒と思っていた自分を恥じました。




PESCA パン / 上八木駅玖村駅
昼総合点★★★★ 4.0