みなさん、お元気ですか?私はとっても元気です。

落ち込んでもいられないのでブログ復活です。ネット生活も長くなると

なかなか離れられないりゅうままですあせる

みなさんにはご心配かけましたがこれからもよろしくですラブラブ

ryuseiも4月にはぴかぴかの1年生!!はやいものですね。

英語をはじめて4年がたちました。小さいころのように

英語に触れる時間は少し減りましたがほそぼそとやっていますよ。

今は暗礁と音読を少しずつ・・ 

音読はもともと日本語の絵本も自分で読まないので

あせらずゆっくりやっています。

多読も始めようかと思い、手始めにフォニックスファンパックを

買いました。多読はお金がかかるので・・挫折しそうです汗

自宅にある簡単な絵本も使ってやっていこうかな・・・

あと、中国語に興味をもっているryusei。

でも中国語はほとんどしらないりゅうまま

NHKの講座を見ていますが・・・さっぱり(笑)

とりあえず、フラムキッズという教材を買ってみることにしました。

フラムキッズ?とは。多言語教材です。

英語子育てのみなさんはご存知だと思いますが

ビコさんが運営しているR-Trainでこの教材をしりました。

ぜひ買ってみようと思います。

フラムキッズ

ビコさん運営サイト R-Train


りゅうままはというと・・英語教室も事情でやめてしまい・・現在は

ぼ~~~~~~~と生活していますあせる

近くの教室にでも行こうかと・・・考え中です。

みなさん今年の目標ってあるんでしょうね。

私も目標いめねば^^;