暴君カマスサワラ来襲!!! | ☆女釣道☆

☆女釣道☆

釣り中毒者?(笑)による、ゆる~い釣り日記。
関西に出没。(特に日本海?)たまに遠征も行ってしまうほど、
釣りにハマってる、ryumamaによるブログ☆
たまに、くだらん日常の事もっ(笑)

毎日ワンクリック詐欺にご協力して頂き・・・
大変うれしいっウキャキャ
今日もポチっとお願いします。。。
スマイル


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ポイント着。

すごい船団・・・。


本来はシオ・カツオ・ビンタ狙いやった。


エビングがアツい!!らしいが、やっぱりジグで釣りたい。


船団から少し離れてとりあえず、ジグを落とす・・・。


ふぁ~~・・・

1投目でやられた!!


犯人はアイツやーーー!!


隣も1投目でプチ・・・。


りゅうちゃん巨サメ?Hit。

かなりデカイ。
☆女釣道☆
☆女釣道☆


10分ほどの格闘の末、ラインブレイク。


そしたら、私も来た・・・。

全く抵抗出来ず、150mぐらい一気に走られる。

☆女釣道☆-2012-09-25_01.40.59.jpg

30mほど巻いたら、また100mぐらい一気に走られた。

ドラグも悲鳴を上げる。

ラインもない。

5分ほど格闘したが、ラインブレイク・・・。

一瞬で腕パンパン。

そして、近くの船から・・・

『あっ!!りゅーママ!!!わたし、ひとみババア!!!』と声を掛けて頂いた。


海上で初対面。ご挨拶。(笑)
☆女釣道☆-1348328540039-1.jpg


ひとみババアさん撮影。
☆女釣道☆-20960674_1780724901_43large.jpg


そんな出逢いもあるもんだ。



気付けば、だいぶ流された。

よし!!アイツがいるなら、投げよう!!

いや、とりあえず

投げてぇーー!!

りゅうちゃん・N澤 Wせんちょコンビが一言。

「ママー。ココで投げても出やんし、釣れやんで。」

『いや、絶対出るハズや!投げな分からんし、それで出るから面白いんやんかっ!とりあえず、Topで釣りたいねん!!』


半ば、やけくそ(笑)

1投目。ゆっくり、丁寧にひいてみる・・・。


ドカーーーン!!

出た。(笑)

久々に見る、ワフーのダイナミックなバイト。

その瞬間・・・

りゅうちゃんもみんなキャスティングロッドを握りしめ、みよしにやってきた。(笑)

ここからが戦いである。


わらわらと船縁まで付いてくるが、乗らんかったりミスバイトやったり。。。


そんな中、キャスティングロッドを車にわざと置いてきたN澤くんは、Topで寄ってきたとこをジギングでGet。
$☆女釣道☆-1348323974355.jpg
初ワフーらしい。おめでとさん♪


あっ!一緒に喜んでる場合ちゃう!今年まだ釣ってへんやん。ここは確実に1魚種増やさねば。

こそーーっとみよしから降りて、ジグ投入。

1投目でGet。
☆女釣道☆

Bassday 師弟対決☆35魚種目:カマスサワラ
☆女釣道☆-DSC_1271.JPG

Bassday バンジーメタルⅡ180g

確実にGetしたとこで、またキャスティング。

ミスバイト・フックアウト多数・・・。

船縁まで来てバラシたり・・・。

ペンペンも襲ってきたり。。。
☆女釣道☆
☆女釣道☆


りゅうちゃんは・・・ペンペンの猛攻激!!(笑)


目の前で繰り広げられる、迫力満点さにすっかりシオ・カツオの事は忘れ、ワフー狙いに徹する。


用事があったので、早めに帰港。

最後、1投させて!!


ミスバイトで終了~。

ルアー回収して来て、


ルアーを海面から上げた瞬間!!!!!
☆女釣道☆-DSC_1306.JPG


すごいスピードで横からワフーが襲ってキタっΣ(=°ω°=;ノ)ノ。


みよしで真横で見た3人は驚く・・・。

ほんまにビックリ!!そして、驚いてえっ!!!!!と思ってとっさにロッド上げたら・・・・



さっきのワフーはすぐターーーンして、海面から1mぐらい宙に舞うみどりちゃんを回転ジャンプして、かっさらって行った・・・。

☆女釣道☆-DSC_1307.JPG

ちょっと格闘したが、すぐにフックアウト。

『う~んラブラブイルカの調教師の気分っラブラブ


なんて余裕もなく手の届くところで、すさまじいスピードとその迫力!!恐怖体験やった。

また、水面1mぐらいに浮いたルアーをも襲うパワーは圧巻であった。

私個人的には、釣る楽しさ!!で言えば、マグロに負けないぐらい好きなターゲットであったが、今回でますますそのパワフルさに惚れた。(笑)
☆女釣道☆
☆女釣道☆

今回は出掛ける予定があったので、私は持って帰らなかったがお造りでもいけるし、フライや味噌漬けにするととても美味しい魚である。


回収したみどりちゃん。(デカペンプロト)

☆女釣道☆-PhotoGrid_1348532200253.jpg

お尻がもげた・・・。(´д`lll) 。





下の写真を1日1回ポチっと押して頂けると、嬉しいですっはぁと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村