26年度留送会!※長いです | 琉球大学医学部準硬式野球部のブログ

琉球大学医学部準硬式野球部のブログ

訪問ありがとうございます。
琉球大学医学部準硬式野球部のブログです。
日々の練習の様子などを更新していきたいと思っております。
どうぞご覧くださいm(_ _)m


こんにちは!
ご無沙汰しております、MGさくらです。

久しぶりの登場ですが、土曜日に行われた大イベント・留送会についてお話したいと思います(^_^)

練習はいつも通り13時から行いました。
フリーとピッチャー対戦に加えて、ランナーの練習も行いました。
盗塁の練習や打球の判断の練習、塁の周り方、帰塁の仕方、それぞれが自分の弱いところを考えながら練習に取り組んでいました!

私達のチームはオキナワンなこともあり他のチームに比べてサイズが小さめ。
ホームランや長打をバンバン量産できるチームではありませんので、こういった練習も攻撃にいかせるといいですね(≧∇≦)

更に練習の最後には新1年生が顔を出してくれました。
新しい仲間に感謝ですね!
これからも楽しみです。

只今野球部に興味ある新入生を歓迎しております!
このように1年生も来始めています。そこのあなたも、勇気を出して!気軽に連絡を(≧∇≦)
どんどんお待ちしております!



次にお待ちかね、留送会についてです!

今年は急用のため顧問の健山先生には来ていただけなかったものの、新垣先生、砂川先生に来ていただき、卒業生にとっても濃い留送会になったかと思います(^_^)

ここで会の中では話せなかった私個人の6年生との思い出を少し話したいと思います(^_^)


慶太さんには入部当初から色々な所に連れて行っていただいて、カネもたくさん使わせてしまって(笑)本当にお世話になりました!最近ではこの前の西医体でMGはなと3人で出かけていた時、自分から「ソーイングショップ」を見つけてアピールしてきたことが思い出に残っています。
いつもグラウンドに響いていた気合いの「ソーイック」。先輩相手にいじりまくっていましたがまさか自分から写真を撮ってくれと言われるとは予想していませんでした。なので最初は意味がわかりませんでした(笑)
野球部全体のLINEに流すと「先輩をいじめるな!」と言われましたが、あれは慶太さんが自ら望んで撮ったものなのです(笑)
{88B66796-4839-4D49-A86D-04176836B966:01}


服部さんとは野球のことをたくさん語り合いました!最初はコワイ先輩としか思っていませんでしたが、意外とファンキー。
遠征や合宿の時にMGがユニフォームを洗濯するのですが、そのときに唯一決まってスラパンでもなく、普通のパンツを入れてくる人(笑)しかも同じ柄や色違いのようなものが連日出てきます。しかも裏返しで触るのに抵抗が…
あれは3枚1000円のパンツに違いない(笑)


建人さんはやっぱり最後の大会のサヨナラ!他2人がスタメンで出ているのに対し、建人さんはそうではなかったことも多かったと思います。でもいつも練習・筋トレに一生懸命でした。こうして続けた努力は最後に絶対実るんだと、思わせてくれた先輩でした。これで建人さんに筋トレ誘われて嫌がってた後輩達もヤル気になったでしょう!ナイス貢献ですね。さすが持ってる男です。
まあ、私は試験を受けており実際の金沢戦を見ることはできませんでしたが、打ったときの姿はクリーンヒットではなく(笑)完全に上半身の力だけで、いわば筋トレの成果だけで成し遂げたヒットのようでした(笑)
感動しました。



と、長くなりましたがこんな思い出たくさんの、技術的にも精神的にも大きな柱であった6年生がいなくなってしまうことは寂しいですが、これから後輩一同頑張っていい報告をお届けできるよう精進したいと思います。


また、このブログを読んで下さっている先生方やご父兄の方々、今年度も応援ありがとうございました。
大会などでの差し入れ本当に感謝しております。
ここ最近の大会はMG不足で思うようにお礼も言えず申し訳ありません。
どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。



ではまた(^_^)


{D6FBE58F-2DD7-4FCE-AD71-DC2104D67DD8:01}


p.s集合写真4枚撮ったのに誰もピースしようと言わなかったので最後の1枚だけやってみました。(私だけです)