こんにちは

 
広島の整理収納アドバイザー 【A color styleなおです
 

 







ついに来ました。

例のもの。




 

{9DED7962-2E04-4265-9850-F20FAE5ADB0D}

次男の裁縫セットです。
コンパクトだよね~(*´∀`*)




{930B9DCA-D372-47A8-91DF-17340BD4B1B6}



とりあえず中身出してみる。








そして不安になる。







次男、果たしてコレを使って元に戻せるのだろうか?(-ω-;)ウーン







ちなみに長男は問題なく使用中(笑)







とりあえず添付されてたシールで対応。

{7F86F0AE-75DD-4606-A856-46D6C9BAADAC}

「たちばさみ」はココに戻すんだよ~。




{2057C801-F7A4-4259-B988-314BB7A4FA7F}



「チャコペンシル」や「ものさし」はココに戻すんだよー。
それ以前にチャコペンシルを覚えてもらわねば( ̄▽ ̄;)





{D0BE4357-1579-4FEC-A27D-1EF147001A9A}



「糸切りばさみ」と「針・糸ケース」はここ。








で、問題の「針・糸ケース」


{66229BC5-F754-4D57-9288-0000A464E746}


仕切りが中途半端………と、思わなくもない( ̄▽ ̄;)


{10E874C0-4808-460F-AF64-3FB79118823C}

とりあえずラベリング。



そして何より不安なのが縫い針です。







{7C4045AB-F6E7-4174-B939-CB154EA70AA8}

「針をもどすときは、針プレートのもとの場所にきちんと入れて保管してください」





って書いてある。









ハードル高っ!








だってさ、「ししゅう針」と「短針」ってパッと見区別付きにくいよね?
「長針」と「中針」って、いちいち背丈比べないと、どっちが長いか分からないよね。




1度に全ての針を使う事は恐らくないとは思うけど。
「そうくるか!」
と思うような行動をすることがある次男なので、対策は必須。






そして、少しでも使いやすくしてあげないと、手先不器用くんなので、恐らく少しのきっかけで家庭科が嫌いになって、お裁縫をしなくなる恐れもある。










うーん。
何かいい方法はないか。







考えた結果。


{35AB94EE-4211-4F05-A596-243BE5895803}

色分けしましたヽ(*´∀`)ノ








長針の青色のシールが自宅になかったので、ペンで塗り塗り( ̄▽ ̄;)






ししゅう針は5年生では使わないので、目立たないように、色はつけませんでした。






油性ペンだけど、そのうち色落ちするかもなー。








とりあえずコレで様子を見ます。







  

現在募集中のセミナー
【自宅セミナー】『お片付けの基本~これであなたも整理上手に♪~』

日時:平成29年5月18日(木)

    10:00~12:00

場所:講師自宅(広島市南区向洋)

    ※詳しい住所はお申し込み時にお知らせします

 ☆駐車場、軽1台分あり(先着順)

料金:2,500円(お茶菓子付き)

募集人数:  4名  残2名(1名から開催)

 

※女性限定

 

 

詳しくはコチラリンク☆☆☆

 

 

 

5月のお片付けサポートについてはコチラ⇒☆☆☆






 
☆お越しいただき、ありがとうございます♪☆
☆ランキングに参加しています。よろしければお帰りの際にポチっとお願いします♪
嬉しくて小躍りしてるかもしれません(笑)☆