RYUのグルメ日記

株主優待の利用で訪問したお店や普通に訪問したお店を紹介したいと思います。


テーマ:

とんかつ濱かつに行ってきました。

 

リンガーハット系列のお店です。

今回は御茶ノ水の店舗を訪問しました。

 

 

濱かつランチのとろろセット(税込840円)を注文しました。

 

ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がおかわりできます。

漬物がおかわりできるのは珍しいですね。

 

味噌汁は赤味噌と白味噌から選べます。

タレに入れるゴマは自ら量を調整できて面白いですね。

 

肝心のカツは普通です。

 

 

ふるさと納税でもらったリンガーハットの商品券を使いました。

 

券売機のお店だったので特殊対応だなと思っていたのですが、当日はまさかの券売機故障で他のお客も同じく席での支払いとなりました。

 

全く別の話題になりますが、最近寒くなってきましたね。

開けた扉はすぐに閉じて欲しいと思いますし、最後まできちんと閉めて欲しいと思いました。

 

http://www.hamakatsu.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松屋に行ってきました。

 

豚と茄子の辛味噌炒め定食(税込590円)を食べました。

 

豚、茄子ともに大好物な私にとってこれは最高の組み合わせですね。ちなみに小学生の頃は茄子が苦手でした。

 

大人になったら味覚が変わりますし、子供の頃に嫌いな食べ物を無理強いするのは意味がないと思っています。

 

 

この箸入の宣伝が興味深かったので共有を。

 

一つ目は店の券売機であせらないように、スマホでメニューを選択し、QRコードを券売機にかざすというシステムです。

 

券売機の店だとゆっくりメニューを選べないということからは利点を感じますが、券売機で焦るような人はスマホでQRコードは使いこなせない気がします(笑)

 

二つ目はお弁当をWEB予約すると50円引きになるというものです。これは素直にお得ですね。

 

 

普段は優待券を利用するため吉野家一択の私ですが、某さんがこの定食おススメしていたので訪問してみました。

 

たまには違うお店に行くのも良いモノですね。

 

https://www.matsuyafoods.co.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州じゃんがららあめん 原宿店に行ってきました。

 

凄く久し振りの訪問です。

2Fで食べることにしました。

 

 

お昼から食べ過ぎでお腹いっぱいだったのですが、サービス価格と見るとつい全部入りを頼んでしまいます。

 

味玉子を20円プラスで半熟味玉子にできます、と言われました。

同じでも良いのでは。

 

 

トッピング、ご飯、替え玉です。

普段であれば餃子ちゃんを注文するところですが、今日はパス。

 

 

ドリンクのメニューが充実しているのが一番変わったという気がします。

メガ角ハイ濃いめだとラーメンもう一杯食べられますよ(笑)

 

 

という訳で、久し振りなので「九州じゃんがら」にしました。

ネギ抜きだと彩りがイマイチですね。

 

 

私は半分ほど食べてからからし高菜をプラス、最後に紅しょうがをプラスという正統派であります。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001244/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

sunny STORE&CAFEに行ってきました。

 

明治神宮前駅が最寄り駅です。

せっかくなので、パンケーキ食べたいねということで辿り着いたお店です。

 

 

クマ?みたいなキャラクターがいます。

 

 

デトックスウォーター?

優待族の皆さんにはMr.FARMERでお馴染みですかね。

 

 

オリジナルパンケーキ(税込972円)です。

 

いいお値段しますね…

でもふわっとして美味しかったです。ボリュームもたっぷりで二人で一つで良かったです。

 

 

接客がイマイチなのが残念でした。やる気が全く感じられない…

せっかく原宿のオシャレなお店で働いているのだからもう少し頑張って欲しいと思いました。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13190304/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旬の味 たき下に行ってきました。

 

麻布十番駅から徒歩1分程です。

東京メトロのセーラームーンスタンプラリーで当駅に降りましたので。初めて降りた気がします。

 

日曜の13時過ぎに到着しましたが、数組並んでいました。しかし、そんなに待たずに入店できました。

(帰る時まで待っている人は途切れませんでした)

 

 

私達は「欲張りランチ」(1,890円)をチョイスしました。

お刺身と焼魚がチョイスできます。

 

私は黒むつ、相方はあこう鯛です。

刺身はヒラメとマグロです。

 

あ、一口ビールも頼んでいます。

 

焼魚は炭火で焼きあげており、非常に美味しかったです。

繁盛しているのが良く分かります。

 

 

個人的な感想ですが、秋刀魚と黒むつとかの焼魚が2種類楽しめるメニューが良いと思いました。

(私は二人でシェアしたので問題ありませんでしたが)

 

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。