昨夜の『UTAGE‼︎』 | キオクとキロク

キオクとキロク

日々の徒然や詩的散文を書き散らします。
記事と関係ないコメント、宣伝コメントは削除します。

昨夜はTBS系列で放送された『UTAGE‼︎』を見て幸せな2時間を過ごしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Twitterでもチャゲさんへの愛を叫んでましたがまだまだ溢れてる想いを綴りたいと思います(^^)
かなり久々に音楽番組に出るよねって思ってたら、実に5年ぶりとの事。
中居君の紹介でアップになった瞬間にテンション上がりまくりです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして中居君の「チャゲさん、元気~!?」って言葉と、チャゲさんの「元気だよ~!」って答えにうるっとなってしまいました(゚-Å)
一発目からチャゲさんの歌声☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆チャゲさんの声でスピッツが聞けるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆更にテンション上がります!
チャゲさんと一緒に歌ったジャニーズの2人(ごめん名前忘れた^^;)が「凄く気さくに接して下さった」と語った通り、リハーサルの光景も温かな雰囲気でした。36年のキャリア、でも決して大御所振らない気さくな兄貴ぶりは、私が好きになった頃のチャゲさんそのままで嬉しくなります。ジャニーズの2人とのハーモニーも美しくて、歌ってる姿はとにかく楽しそうで、チャゲさんのあったかいお人柄が現れてて目も耳も幸せでした。
その後の『ふたりの愛ランド』に私のテンションは更に上がります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
90年代にはこの曲をラジオ等でかけられるのをちょっとイヤがってたなぁとか、赤坂泰彦さんとラジオ番組でこの曲を巡ってバトルしてたなぁなんて懐かしくなりました。なのでこの曲をテレビで歌うチャゲさんを見られたって凄く感慨深いです。
それにMC中居君の隣に座ってるからチャゲさんもたくさん映るし喋るしで嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
そして何よりラストを飾った『終章~エピローグ~』!
チャゲさん自身が語った通り、デビューのきっかけになった曲で今でも人気の高い曲です。悲恋に終わった恋の歌、チャゲさんの細く高い声が切なく響いて胸を打たれる名曲です。
歌詞の内容にチャゲさんの歌声、チャゲさんを取り巻く状況、そして今テレビで歌ってくれている事に、感激して涙が止まりませんでした。
昨夜の『UTAGE‼︎』はチャゲさんの為に開かれた宴なのかもしれないなんて思います。
とても幸せで心揺さぶられた2時間でした。もっとこの手の音楽番組に出演してほしいなぁと思います。