ファインディング・携帯 | うぇぽんにっき

うぇぽんにっき

フリーで活動中のお笑い芸人、うえぽん公式ブログです。
つれづれっとつづります。

今日の夕方。

10日ぐらい前になくした携帯が見つかったと、警察から連絡がありました。

おー!見つかるもんなんだねー!

届いた携帯がほんとに俺のなのかということで、確認のやり取りがありました。


婦警さん『じゃあ植野さんの携帯の特徴を教えてください』

俺『えー、ドコモの、折り畳みの黒いガラケーで…』

婦警さん『はいはい。あとは何かありますか?』

俺『ストラップが付いてて、あの、チェブラーシカっていう熊みたいなキャラクターのやつなんですけど』

婦警さん『あーはいはい!えー、何か持ってますか?』

俺『…めんたいこです』

婦警さん『はい?』

俺『めんたいこです!』

婦警さん『あ、持ってますね!間違いないですね』


…えーと、めんたいこまで確認する必要あった?

何はともあれ携帯が見つかって良かったと安心したうぇぽんなのでありました。