大声!!\(^o^)/ | ~be your self~RYUJI OFFICIALblog2015 Ameba

大声!!\(^o^)/

お疲れ様です…ニコニコパー

ケータリングのみのお仕事でしたが、結局は1日長かったです…ショック!

今、ワールドカップサッカー
チリが1-0でスイスに勝ったところでした。

そして、ミュージックタイム音符ニコニコ音符
~be your self~RYUJI OFFICIALblog2010 Ameba-F1006467.jpg
ほぼ毎朝の車内で聴いています、AKB48さんの『大声ダイヤモンド』CDCDCD

テンション上がります!!
話は変わりますが…

日曜日にうちの鬼社長が怒り大爆発しました。プンプン
原因は…

社長が指示を出しても裏方にいるパートさんとアルバイトの学生さん達が返事をしないんです。

社長だけではなく僕からの指示もそうです。
お客様の注文なんですが…
板場で出す物以外は裏方がほとんど担当するんです。
お客様からの注文が裏方に通じないと困りますよね…

沢山、スタッフがいるのに誰一人『はい!!』が言えないんです。

返事は基本中の基本です。
勿論、朝の挨拶やお客様への『いらっしゃいませ!!』『ありがとうございました!!』

大事なことです。

仕事出来なくてもいいからせめて返事だけでも元気にやって欲しいんです。

大きく元気な声の『はい!!』は店内と厨房は活気づけます。
聴いてて気持ちよいですね!!

今のスタッフさんは恥ずかしいのかなぁ…

それとも「誰かがやるだろう。」という気持ちがあるのか。。

ちょっと残念な日曜日でした。

火曜日はスタッフみんな揃います。
今日休んだスタッフさんは気持ち新たに来てくれることを願ってます。

恥ずかしいことはないんです。

元気で声を出していけばスッキリします。

ひょっとしたら水曜日は振替でオフになるかも知れません。

モチベーション上げて火曜日1日頑張りたいと思います。

今日の甘い物は…ニコニコひらめき電球
~be your self~RYUJI OFFICIALblog2010 Ameba-F1006476.jpg
キットカットさんです…ニコニコパー

ではまたね…ニコニコ星空