こんにちわ。最近アナウンサーは必死で「リオデジャネイロオリンピック」を練習しているらしい。りゅうじです。



昨日のネタ。

今日はマンションの室内チェックや転出届等もろもろの事情で午後出勤。


もう用がないのでpasmoを返しに行ったらデポジットの500円以外のチャージ金額を返還するには210円の


手数料が必要とのこと・・しかも名前と電話番号を書類に書かなくちゃいけない。


自分のサイフから金出すのに手数料取られた気分。電子マネーはサイフじゃないってことか。


お昼もだいぶ過ぎてから出社したので12時45分頃に念願だったこちらへ。


御苑前 せお 新宿区新宿1-3-5


デブで悪いか!-せお

先日行った大木戸矢部 の板前さんが独立して出した店。大木戸矢部が移転したときの跡地がココだそうだ。


考えてみれば現在の大木戸矢部は御苑の大木戸門からかなり離れていますからね。


↓ランチメニューはこんな感じ


デブで悪いか!-せお

↓日替わりランチ


デブで悪いか!-せお

日替わりは限定15食なので売り切れているかもと入店するも、どうやら最後の1食にありつけた。


店内の造りは大木戸矢部とさほど変わらないが、カウンター席が若干狭い。


10分ほどで登場


デブで悪いか!-せお


肉団子と厚揚げカレー風炒め、白和え、オムレツ、味噌汁、ご飯、香の物。


デブで悪いか!-せお

肉団子と厚揚げカレー風炒めは和風なカレー。とろみも片栗粉で付けているようでカレー南蛮的味わい。


白和えは豆腐を裏ごししたのか、とても滑らかタイプ。オムレツもじゃが芋入りで美味い。


どれも標準以上だが、その中でも味噌汁が秀逸。味噌少な目ながらダシが利いているのでしっかり美味い。


ご飯を早々と食べきってしまったが、おかわりしなかったので無料かは不明。お願いすればよかった・・


ボリュームは少なめ。コストパフォーマンスは普通。


普通のOLさんやサラリーマンも多くて大木戸矢部より敷居は低いが、逆に板さんは無愛想だった。



今日のアグネス


児童ポルノを保存してる奴はロリコンだ!


児童ポルノを保存してない奴は訓練されたロリコンだ!!