こんにちわ。なんでもかんでも「モテ」を付ければ良いってものじゃないですよ>女性ファッション誌。りゅうじです。



今日から転勤してきた後任くんが出社。デスクの環境整備だけで午前中が潰れた。


ランチ時、午後から雨の予報だったので傘を持って出撃。


もう少しで御苑前を離れるのでそろそろ冒険してもいい頃(byみやすのんき)


前から存在は知ってたが、怪しすぎるし美味そうに思えないしで避けてたこちらへ。


御苑そば こいけ 新宿区新宿2-1-7


デブで悪いか!-こいけ

らーめん屋でこいけってのもベタだようなぁ、などと思いながら入店。


接客はかなり年配のおばあちゃん。調理はムスッとしたオッサン。


メニューは壁に張られている

ラーメン\500

チャーシューメン\700

タンメン\700

野菜うま煮ラーメン\750等々

コロッケ\150やカツ丼\800など定食メニューもある。


普通の醤油味が食べたかったのでチャーシューメン700円をチョイス。


それより何より、大量のサイン色紙が天井近くに飾られている。それも全て同じ人。


サインの主は解らないが王登美と名前が、これまた全ての色紙に書かれている。


良く見るとV2~V9や868号、WBC優勝やWBCV2と言う文字も見える。


調べてみると王登美さんは王さんのお母さんらしい。


えーーもしかして接客しているおばあさんって王さんのお母さん?えぇ!コレ全部王さんのサイン?!


現地で解っていればおばあさんの顔に王さんの面影でも探していただろうに。


5分ほどでラーメン登場


デブで悪いか!-こいけ

チャーシューメン。トッピングはチャーシュー5枚、煮玉子1個、メンマ、ナルト、ネギ。


デブで悪いか!-こいけ

麺は細めのカール。歯ごたえはそんなに無いが好みな感じ。


スープは少々醤油味と化調が強めだが中華そばって感じのスープ。鶏+豚だろうか。


チャーシューはロース?で噛み応えのある系。


煮汁がよく染み込んでいるのか噛んでいると口中がしょっぱくなってくる。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


期待していなかったせいか意外と美味しいと思った。


一般的なラーメン店より量が少なく感じたのはアッサリしていたからか?



今日のいいわけ


警察「キミは電車の中で局部を露出していたね」


男「はい、金属に押し付けて静電気を放電しようとしてただけです」