こんにちわ。SMクラブで浣腸して金取ったら無資格医療行為で処罰されるらしい。なんか面白い。りゅうじです。



木曜日のネタ。


池袋駅から副都心線を使って新宿三丁目に帰るのは、今日が初めて。


東口(西武側)から副都心線の駅を探すも看板に表記がない。


10分ほどウロウロしてやっと気づいた。


デブで悪いか!-副都心線


後から追加したから光ってないのね・・・両目とも視力0.3なので遠目では気づきませんよ。



職場に帰ってランチに出かけた。


遊山亭の隣りに移転したアリエスが活気付いてたので入ってみることに。


カレーの店アリエス 新宿区新宿1-16-?


デブで悪いか!-アリエス

外にあるのはテイクアウトのメニューなのでサラダ別で値段が違うので注意。


店内メニューは

カツカレー\900

ビーフカレー\750

野菜カレー\750

ハヤシライス\750


日替わりもあったが値段失念。


なんとなくカツカレーをチョイス。


カツを揚げる音が聞こえる。すぐにスープ登場。


デブで悪いか!-アリエス

フライドオニオンを入れて見てくださいとのこと。入れてみると玉ねぎの甘みが追加され別のスープになった。


スープを飲み終えるとサラダが出てきたが、サラダ撮影中にカレーも登場。


デブで悪いか!-アリエス

カツカレー、サラダ。


デブで悪いか!-アリエス

思ったよりカツが小さいがサラダスープ付きなのでこんなものか。


厚みもそれほどないが揚げたてなので美味い。


カレーも思ったよりスパイシーで食べ進むと辛さが蓄積されていく感じ。


赤い福神漬とラッキョウは好きなだけ自由に入れることが出来る。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


移転前からの常連さんが何人か来てたが、皆さん日替わりの春巻きを注文していた。



今日の何が出るかな


「俺はストーカーじゃねぇ!ライオンだ!」


「おはようからおやすみまでかよ!」