こんにちわ。あんだって?とんでもねーわたしゃ神様ですよ。りゅうじです。イチロー200安打おめでとー。



今日は終日立川。13時半と言う中途半端な時間だったので駅前の高田屋に飛び込んだ。


カウンターに通された。メニューを眺めて待っていたがオーダーを取りに来ない。


レジの辺りでたむろってる店員を呼んで注文した。


後から来た気の弱そうな隣りの男性客は「すいません」が届かず難儀してた。


メニューはこちら を参照してください。


蕎麦だけってのも淋しいので釜揚げしらす丼+冷たい蕎麦780円を注文。


7分ほどで登場。


デブで悪いか!-高田屋

釜揚げしらす丼、蕎麦、そばつゆ、後から蕎麦湯


デブで悪いか!-高田屋


なんで高田屋の蕎麦はコンニャク色でゴリゴリしてんだろ?


プツプツ切れないので食べやすいと言うメリットはある。


釜揚げしらす丼は、ちぎって入れたであろう海苔が何枚も重なったままなので口中でカタマリになって食べにくい。


醤油をかけすぎた自分のミスもあり美味しくなかった。


チェーンなので評価はしませんが、やっぱり夜がメインなんでしょうね。


ボサノバ風のBGMが印象的でした。



今日の鳩山アントワネット


パンがないなら無駄を省けばイイじゃない。