こんにちわ。飽食系男子のりゅうじです。



今日は田町に行く予定だったけど、あまりに事務作業が溜まっていたためMさん一人にお願いした。


急いで電車の時間や訪問先の地図を出して相手先のHP見てと・・・普段私に頼りすぎでしょ。



月曜日のネタ。


午後は西新宿ってことで昼前にオフィスを出て四谷方面へ。


遊山亭の隣は引っ越してきたアリエスか~、松乃寿司の隣の中華屋は9月9日OPENか~


等と新店情報を拾いながら1丁目方面へ。御苑前駅を通り過ぎて四谷方面へ


以前、和さびって店があった場所が新店になってたので早速入ってみた。


厨(Mikuri) 新宿区新宿1-23-1 B1


デブで悪いか!-厨

店内は高級店然とした感じ。8月24日OPENしたとのこと。


一人なのでカウンターに通される。


↓ランチメニューはこんな感じ。


デブで悪いか!-厨

何となく丼御膳1000円をチョイス。若手を怒鳴りつける料理人を見ながら待つこと5分で登場。


デブで悪いか!-厨

天重、ぶっかけ蕎麦、付け出し、漬物。


デブで悪いか!-厨


舞茸、人参の寄せ揚げ、海老、アナゴ。


調理を見ていたから天ぷらが揚げ置きなのは承知していたが、意外と温かくサックリしている。


海老も本当に大きな素材を使っているし、専門店に近い揚げ上がりじゃなかろうか。


ただ、人参の寄せ揚げの衣が中心部だけ生だったのが残念。


デブで悪いか!-厨

ぶっかけ蕎麦はなめこおろし、ワカメ、ネギ、海苔、ワサビが乗った状態で登場。


ぶっかけにしては濃いめのダシだったが、それなりに美味い。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスはまあまあ。


OPENから間が無いのでオペレーションに難があるものの料理は美味しい部類に入ると思う。


ただ、個人的には天重より天丼の方が良かった。重箱って持ち上げて食べにくいんだよね。


今日の就職難(人から聞いた実話)


中途採用募集の履歴書の職歴を見ると


Google本社に4年勤めていたので即採用した


入社後どんな仕事していたか聞いたら


食堂でアジア料理作ってたとのこと・・・


ま、英語話せるから使い道はありますが。