こんにちわ。そろそろプロフィールをバツイチにでもしないとゲイか不能と思われるな・・・りゅうじです。



今日は昨日のリベンジって事で12時にランチに出かけてOPENしたばっかりのこちらへ。


頂てん 新宿区新宿1-31-3 ヤイヤパレス新宿一丁目 103?


デブで悪いか!-頂てん

12時10分頃で半分くらい埋まっていたが12時20分頃にはほぼ満席に。


御苑界隈の方は新しいもの好きが多いようで、ほとんどの新店は最初満席状態ですね。


↓地上の歩道に置いてあるメニュー


デブで悪いか!-頂てん

OPEN記念で全品100円引き。


昨日唐揚げ丼食べたのでカツ定食を注文。すると「当店は前金制なのでお願いします」とのこと。


お金を払って待つこと5分で登場。


デブで悪いか!-頂てん

チキンカツ&レタス、スープ、漬物、ご飯、デザート。


デブで悪いか!-頂てん

チキンカツは一見多く見えるが、かなり薄い。揚げ時間を短くする工夫なのだろうか?


カウンターに備え付けの調味料が置いてないのでタルタルのみで食べる。


揚げたてなのでそれなりに美味い。ただ、タルタルだけでは飽きてくるのでウスターソースを置いて欲しいところ。


食感は胸肉とささ身の中間だろうか。皮は付いておらずジューシーとはいえない。


スープは玉子スープのようだが玉子もほとんど入ってない。唯一ワカメが1枚入ってた。


一番引っかかったのはごはん。明らかに硬さの違うご飯を混ぜているように感じる。


たぶん炊きたてと時間のたった残りを混ぜたのだろうけど、炊き立てのほうも柔らかすぎてガックシ。


ご飯を食べきってもおかわりする気になれず、後半はカツとレタスを交互に食べるハメに。


缶詰のフルーツが苦手なのでデザートには手をつけず。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


カウンターとテーブル席の間が狭いのか、はたまた私のデブが悪いのか解らないが


店員が後ろを通るたび椅子と店員の体がこすれる感じが伝わってくる。マッタリするにはちと厳しい環境。



今日のすれ違い通信


もしかしたらもしかするのではないか?と思い


携帯電話の赤外線通信をONにしたまま歩いてみた。