こんにちわ。取引先の課長(44)はエロDVDを逃げない嫁と呼んでました・・りゅうじです。



めざましテレビでライブでのタオル回しは10年くらい前からレゲエバンドがライブで始めた的な事言ってたけど


ジュンスカはLet'sGoヒバリヒルズって曲でタオル回しとタオル投げを20年前からやってましたよ。


ま、それが最初だとは言いませんが。(タオル投げはエーちゃんが最初だろうけど)



昨日のランチ。


5丁目方面をブラブラしていたら、アゼルバイジャン料理のアザリマトバック が別の店になってたので早速入店


スパニッシュイタリアン 生ハム 新宿区新宿6-7-3


デブで悪いか!-生ハム

外の看板の部分は変わってるけど店内はそのままなので居抜きで入った様子。


↓ランチメニューは3種類。


デブで悪いか!-生ハム

当然ながらパスタがお勧めなようで、生麺を使って提供時間が短く独特の食感をお楽しみくださいと謳ってる。


カウンターに座ってキッチンを覗いてみると、確かに生麺だけどキューブ状に凍った面をお湯に投入してる。


冷凍麺か~と落胆してしまいビーフカレーを注文してしまった。セットドリンクはアイスティーをお願いした。


まずサラダとドリンクが登場して7分後にカレー登場。


デブで悪いか!-生ハム

カレー、サラダ、アイスティー。


カレーは具が溶け込んだ系のカレーで粘度が高い。牛肉が繊維状になって煮込まれていることが解る。


最初はコクもあり美味しいと感じたが、このコクが牛脂によるところが大きいので食べ進むと脂に負けそうになる。


幸いにもドリンクにアイスティーを選んでいたので口をサッパリさせるのに活躍してくれた。


サラダはパスタと同じもので、レタスと海草で酸味が少ない系のドレッシング。こちらも油多め。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


ピクルス系の付け合わせを付けて欲しいところ。


あとご飯の炊き方がイマイチだった(パスタの店に文句言っちゃダメ?)




今日の夫婦共通の趣味


昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。



お爺さんは山へシバかれに。お婆さんは革でボンテージを~