こんにちわ。チラッとオヤジギャグ言ったら「○○さん(苗字)も冗談なんか言うんですね」と驚かれた。会社ではネコっ被りなりゅうじです。



今日は急につけめんが食べたくなりこちらへ。


大勝軒十五夜 新宿区新宿2-15-24

過去記事:2008年12 月17日 チャーシュー麺小


13時頃で4人待ち。つけめんは小、中、大が同額で650円で、特大が750円


券売機でつけめん中650円の食券を購入して待つ。運良く2分ほどでカウンターへ案内される。


そこから待つこと15分でつけめん登場。


デブで悪いか!-大勝軒十五夜


つけめん中。


デブで悪いか!-大勝軒十五夜


中太ストレートの麺、水切りがしっかりされていて茹で加減も好み。


ただ、ゆっくり食べると乾燥してきて麺同士がくっついてしまう。


デブで悪いか!-大勝軒十五夜

つけつゆの具はチャーシュー1枚、ナルト1枚、メンマ数本、ネギ。


魚介の香りと、控えめな酸味は好み。味の濃さと化調が気になる。


しかし中は多かったかな・・途中から同じ味地獄に入ってしまったので七味で味を変えてなんとか完食。


スープ割りをお願いしたが、つけつゆが残りすぎていたのか塩っぱくて飲めなかった・・


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


やっぱりラーメン店の接客は苦手だ・・・落ち着かないしローカルルール覚えておけよ的な感じにも馴染めない。



今日の白いクスリ


覚醒剤を使うと幻覚を見るらしい。どんなものを見るんだろう?


答:碧いうさぎ。