こんにちわ。アマルフィをアナルフィと言ってしまい、得意先のOLさんを赤面させたりゅうじです。



ポツポツ雨の中ダッキングとスウェーバックで雨粒を避けながら5丁目方面へ。


靖国通り沿いに昨年末にオープンしたカフェ。小洒落たカフェでおっさん一人ランチってのもどうかと思って未訪だった。


phonic hoop(フォニックフープ) 新宿区新宿5-10-1


デブで悪いか!-phonic hoop

2日連続カフェ飯とは、かなり珍しい現象。


1階の一番奥のソファーに案内された。地下にも席があるようだ。


↓ランチメニューはこんな感じ


デブで悪いか!-phonic hoop


何となくロコモコプレートをチョイス。ご飯大盛り無料とメニューにあったが店員が何も言わなかったのでそのまま。


ドリンクは付けますか?とは訊ねられたが付けず。


12分ほどで登場。


デブで悪いか!-phonic hoop

ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、ご飯。


ハンバーグはキノコのデミグラス。柔らかくていびつな形が手作り感を醸し出している。まずまず美味い。


目玉焼きは焼くときに油を多めに入れたのか裏側がパリパリになっててスプーンで切るのが困難。


サラダはサニーレタスにマヨネーズと工夫は見当たらず。


ボリュームは少ない方。コストパフォーマンスはイマイチ。


ソファーって食べにくいよね。自宅でもソファーがあるのに床に座って食べてるし。


ソファーの反対側の椅子にも座ってみたが、今度はテーブルが低すぎてこちらもダメダメ。


やっぱりドリンク飲みながら2時間くらい読書するには良い環境だけど、ランチでの再訪はないな。



今日のMさんの迷言(実話)


「武富士のティッシュはいっぱい入ってて得やな。」


いや、得も何も配ってるのもらったんだし・・・