こんにちわ。皆既日食ですっごいおもしろの思いついたけどブログ書けなかったから次の機会まで温めておきます。りゅうじです。



ここ2日はまともな昼食を取れず。昨日は恥をしのんで山手線内でサンドイッチをかじってました。


今日は何とかランチへ出撃。ここ2年で3~4回店が入れ替わったいわく付きの場所に17日にOPENしたカフェ


ネコ店長の居るディーカッツェの下、立ち食いカレーのアキモト酒店の右側と言えばわかる人にはわかる


OUR CAFE 新宿区新宿1-19-8


デブで悪いか!-OURCAFE

ただでさえ頻繁に店の入れ替わる場所でカフェってどうだろう?と思ってたけど、結構入ってる様子。


禁煙席がいっぱいだったので奥の喫煙席に案内されたけど、喫煙席の方が奥なので落ち着いて結果オーライ


↓ランチメニューはこんな感じ


デブで悪いか!-OURCAFE

何となくプレートランチ\1000をチョイス。ドリンクはアイスティーを同時提供でお願いした。


まだ提供されていない人が多かったので16分ほどかかって登場


デブで悪いか!-OURCAFE

チキンカツ、サラダ、オニオンソース、ご飯。


チキンカツとサラダの場所間違ってるよね?


チキンカツがカットされていないのでナイフとフォークでカットするのにサラダが邪魔で切りにくい・・・


チキンカツは小ぶりながら揚げたてでなかなか美味い。


サラダはシーザードレッシングでまあまあ。


8割ほど食べたところでアイスティー登場。まだオペレーションに慣れていないのかな?


食べ終わっところにデザート登場


デブで悪いか!-OURCAFE

ワッフル?って初めて食べたかもしれないけど生地自体に味付いてないのが正解なのか?


チョコシロップが無ければなんとも味気ない。食感はサックリとフワフワの中間な感じ。


ボリュームは少ない方。コストパフォーマンスはイマイチ。


オープン間が無いので仕方ないかもしれないがサラリーマン4人組で2人にパスタが提供されてから残りの


プレートランチが提供されるまで5分ほどかかっていた。ま、先に食べろと言わない同僚?にも問題はあるが。


プレートランチはスープ付けてくれればもう少し印象が良かったのに。


今日の


日本ではワンコイン弁当が流行っているが


韓国ではワンコin弁当が流行っているらしい。