こんにちわ。石川県でだれか「オタマジャクシこわい」とか言ったんじゃないの?りゅうじです。



暑い中上村を思いながらモーグル走りで1丁目方面へ。


TongKingの前を通ると看板に、担々涼麺 まぼろしのメニュー初登場の文字が。


デブで悪いか!-TongKing


とりあえず食っとくかって事で入店。


TongKing(東京) 新宿区新宿1-15-14


デブで悪いか!-TongKing


過去記事:担々麺 2009年3月9日


「たんたんりょうめん」と注文すると「たんたんりゃんめんね」と言い直されたが気にしない。

大盛りですか?と聞かれたが普通盛りでお願いした。


麺を茹でて水で締めて、ボールに赤いの入れて手で混ぜる。皿に乗っけてパラパラっと振りかけて。


10分ほどで登場


デブで悪いか!-TongKing

そういえば TongKingって担々麺もトッピングって無かったよね。


麺はむっちりして好みな感じ。てっぺんに乗ってる肉味噌を絡めると辛いけど美味い。


最初の一口目に焼そばの味がしたのだが?ソースとか入れてるのかも。


ただ、ずっと同じ味攻撃をくらい続けるとさすがに飽きてくる。


たまに入ってくる香菜がアクセントになってなんとか完食。


ボリュームは少ない方。コストパフォーマンスはイマイチ。


麺の量は担々麺と同じだろうがスープがない分満腹感は無い。


手間がかかるからか担々麺より100円高いのな。


女性でも大盛り+100円かご飯追加が良いと思う。



今日のドロドロまいうー


生チョコ、生キャラメルと来て、次は生ホットケーキだと思うのだが。