こんんちわ。抜け毛の原因遺伝子を発見したんだって。逆に利用すれば女性のムダ毛処理が楽になるな。りゅうじです。



今日は新宿5丁目の入ったことの無い路地をウロウロ。


サラリーマンで満席状態のお店を発見したので入ってみた。


フローレット 新宿区新宿5-15-8(ホテルサンライトANEX 1F)


デブで悪いか!-フローレット

何の質問も無く喫煙席に通された。禁煙席が満席だったのだろうか?それとも顔で判断された?


ランチメニューは

日替わり\950(今日はポークスタミナ焼、カリフラワーカレー風味)

冷やし担々麺\1000

牛モモたたき丼\1000

等々7種類ほどで\950~\1000、ドリンク付き。


カレーは機能食ったし、ラーメン店以外で冷やし担々麺ってのもなぁって事で日替わりをチョイス。


8分ほどで登場


デブで悪いか!-フローレット

ポークスタミナ焼、カリフラワーカレー風味、味噌汁、漬物、ご飯。


なんとなくショボく感じるのは盛り付けか?スタミナ焼が肉に対して野菜が少ないからか?


スタミナ焼は焼肉のタレで味付けしてるので味もチープな感じ。ま、ご飯には合うんですけどね。


味噌汁は初め澄ましかと思ったほど透明度が高い。塩味はしっかり付いてるので味噌だけがすくないのか?


カリフラワーを久しぶりに食べた気がする。玉ねぎとサラミ風ハムも入ってて美味い。


デブで悪いか!-フローレット

食べ終わって食器を下げてくれるときにドリンクをオーダーする。


コーヒーと紅茶の冷温が選べるらしいのでアイスコーヒーををお願いした。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスはイマイチ。


ホテルのレストランなのでサービスはまあまあ。味や内容にコレといった特徴は無い。


席数の多さと喫煙可能ってところでサラリーマンを引き付けてるのか?



今日の雑誌のクリニック広告


今年の冬はマスクが足りなくなって


皆タートルネックを鼻の上まで引き上げて着るようになるらしい。