こんにちわ。豚インフルエンザも草なぎの件も原因は地球温暖化ってことでいいじゃん。りゅうじです。


今日はいい天気。24日にOPENしたマルイ本館の屋上が公園になってるので行ってみようかと思ったけど

ぜったい人多いよなぁってことで近場のこちら。

CHINGOO 新宿区新宿2-7-2

デブで悪いか!-CHINGOO

韓国系芸能人のポスターが店頭、店内関わらずベタベタと貼ってある。

4月13日からランチを始めたとかで店頭で店員さんが呼び込みをずっとしてるが客入りはイマイチ。

ちなみに上の店頭写真は15時頃撮影したもの。

↓ランチメニューはこんな感じ

デブで悪いか!-CHINGOO

無難にユッケジャン\880をチョイス。

プラスチックの湯飲み風コップに入った水と、サニーレタスの青いところだけのサラダと、


あと、おかず三品(モヤシの辛いの、小さいジャガイモの甘辛いの、平天の甘いの)が先に登場。


その後3分ほどしてメイン登場。


デブで悪いか!-CHINGOO

ユッケジャンは良く煮込んだ感じはするが、野菜の煮込み具合に差があるような?


形をなくしかけた白菜やモヤシがある中、玉ねぎやキノコ類は今入れましたって感じの食感。


イワユル、このタレ20年継ぎ足して使ってます的な調理法なのかもしれない。


牛肉は筋以外ほとんど繊維だけとなってる。それほど辛くも無くそれなりに美味い。


ボリュームは普通。コストパフォーマンスも普通。


シメジが5本くらい根元でつながってたりと調理の雑さが目に付いたので仕込みが不十分だったのかも。



今日の豚の死骸


お菓子に入ってる乾燥剤を持って


「これ絶対食べちゃダメだからな!絶対ダメだぞ!」

って上島竜兵に言うのは危険。