こんにちわ。地デジ対応のパソコンのモニターにはエコポイント付くのかね?りゅうじです。



今日は上着要らずな陽気。一丁目をぶらついていると入ったことあるような無いような・・・


ってことでこちらへ。後で調べたら初めてだったのでよかった。


龍家(RONKE) 新宿区新宿1-13-7


デブで悪いか!-龍家


横浜家系らーめんと書かれているが、ラーメンに詳しくないのでよくは知らない。


先客3名は全員らーめん食べてるが、この陽気に温かい物食べたくないので、つけめん\750をチョイス。


「太麺ですか細麺ですか?」って聞かれたので太麺でお願いした。


7分ほどで登場


デブで悪いか!-龍家

麺のトッピングは海苔3枚、メンマ、ほうれん草、味玉。つけ汁にはサイコロ状のチャーシュー。


ほうれん草と海苔が家系ラーメンの特徴なんだと聞いたことがある。


つけ汁の表面に5mmほどの油の層があり、麺をすするとくちびる引っ付く系。


つけ汁を冷やさないためだとは言え、これは好みとは違う。余計なカロリー取ってるようで不快。


とんこつ醤油味にしてはあっさりしていて味は悪くない。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


オーナー?一人で調理から提供までこなしているので仕方ないのかも知れないが、客の顔を見て話さない。


食べ終わる頃「スープ割しましょうか?」って、まるで独り言のように言うのでムっとして無視した。


ラーメン屋もサービス業だと思うのだが、こちらの方にはそういう意識が希薄なようだ。




今日の仮面さびしんぼ


くわばたが婚約した。モテないって言ってたのはキャラだった。


結局、黒沢も三浦もモテないキャラで実際は恋人が居て


恋人が居ないのは世界中で自分ひとりなんだと


自暴自棄の女性が増えたとかとか。