こんにちわ。「だってもヘチマもねーよ」が自然に使えるように練習中のりゅうじです。


寝違えたのだろうか、左の肩が痛い。右肩はなんとも無いので四十肩って事でもないだろうが。

最近、また体重が増加傾向にあるので、あっさり蕎麦でも食べますかとこちらへ。

そば処 更科 新宿区新宿2-16-11


過去記事:鴨南蛮 2009年2月14日

過去記事:鴨せいろ 2007年6月14日



ラーメンが名物の新宿一丁目の蕎麦屋さん更科とは違うお店。

ランチ時には5、6人の行列がいつもできてる二丁目の人気店。


12時30分頃店頭の椅子に座っている人が1人だけなので、すぐに入れると踏んで隣に座り待つ。


3分後店内から3人出てくる→さらに2分後2人出てくる→前で待ってる人入らない・・


痺れを切らして入ってみると結構空いてるじゃないか。


って事で席について「店頭でまだ待ってる人が居ますよ」と店員に伝え見に行くと「電話待ってるだけだから」とのこと・・


隣に座った時に言えよ!つーか店頭の椅子は並んでいる人が使うためにおいてあるんだろーが!


と、怒ってみても仕方が無いので天もり¥750を注文。後から入ってきた人は皆肉南蛮だった。お勧めか?


5分ほどで登場。


デブで悪いか!-更科

天麩羅(さつま芋、ピーマン、かぼちゃ、海老)、もりそば、薬味、そばつゆ。


デブで悪いか!-更科

海老が大きかったので、ピーマンが蕎麦に合わないとか揚げ置きで硬いとか細かいことは気にならない。


海老は身もプリッとしてて叩いて伸ばした感じでもない。


そばつゆが天つゆ兼用なのでワサビを入れる前に天麩羅を完食してワサビ投入後におそばを頂いた。


蕎麦湯もたっぷり出してくれて満足度は高い。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスはいい方。


これから暑くなってくると度々利用させていただくことになるだろう。


今日の幕末豪傑男



シミーズの次郎長