こんにちわ。今日はトミーの誕生日ですよって誰も必要としてない情報ですか。あーそうですか。りゅうじです。



今日は久しぶりに忙しくないので、そろーりそろーりと富久町方面へ。


なに食おうかなと靖国通りを歩いているたら、ふと見つけた新しいお店へ。


洋食KOBAYA 新宿区富久町16-14


デブで悪いか!-KOBAYA

宇佐美飲食店ってオーガニックのオムライスのお店があったところ 。けららの隣と言えば分かる人には分かる。


カウンター5席と2人用テーブルが2卓。テーブルの配置はかなり余裕のある感じ。


1週間ほど前にオープンしたとのこと。


メニューは


デブで悪いか!-KOBAYA

ランチメニューじゃなくて終日同じメニューのよう。


揚げ物な気分じゃなかったのでポークジンジャー\780をご飯大盛で注文。


ご主人1人で調理しているのでタイミングによっては時間がかかる。


12分ほどで登場


デブで悪いか!-KOBAYA

ポークジンジャー&キャベツ&マカロニサラダ、ご飯、味噌汁、漬物。


薄切り豚肉と玉ねぎの生姜焼きを想像していたので、最初オーダー間違ってるのかと思った。


ポークカツ、ポークソテーと兼用の材料だからこう言うタイプなんでしょうね。


厚さ1cmちょっとの豚肉はなかなか柔らかい。味付けもちょうど良い感じ。


ただ、大盛でお願いしたからご飯が多い。。こう言う場合は濃い目の味付けがありがたいのだが(ワガママ)


キャベツも手切りなのかガシガシ歯ごたえがある。


卓上のドレッシングをかけたんだけど、最終的にはポークジンジャーのタレと混ざって微妙な味に。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは普通。


12時45分ころ客が私一人になったところで、床にモップをかけだした・・・


まあ、私も食べ終わってたので良いのだけど、そういう経験他では無いよな。



今日のオラ悟空


世界に散らばっている全てのアルミ缶を集めて


願いを叶えてもらうため日々アルミ缶を集めているんだ!


ってホームレスのおじさんが言ってた。