こんにちわ。小室は本物の監獄ロックがつくれるんじゃないか?りゅうじです。



最近自分的ランチエリア内で、新規OPENするお店がぞくぞく。


【メモ】

どんぶりドンキー びっくりドンキーのテスト店?ハンバーグ丼の店 2丁目

ターリー屋 バルチックの跡地 西新宿のインドカレー店 1丁目

タコデリオの隣 まだ看板上がってない

福包の隣 まだ内装中 店中央にキッチン、取り囲むようにカウンター、ラーメン屋?


そんな中、一番知られていないであろう2丁目の路地裏にひっそりOPENしたこちらへ。


とん苑 新宿区新宿2-12


とん苑

看板の苑の文字がもう壊されてる・・と思ったら豚が書かれてるんですね。


ランチメニューは

中華風野菜炒め定食

五目チャーハン

酢豚定食

鶏肉中華味噌定食

等々7種類。全部\680。


店内のメニューは中華メニューと韓国メニューに分けられてる。普通の中華料理屋ではなさそう。


なんとなく鶏肉中華味噌定食をチョイス。


スープ、サラダ?、漬物が先に出てきて3分ほどで全部揃った。


とん苑

スープ、サラダ?、Qちゃん、杏仁豆腐、鶏肉中華味噌、ご飯。


スープは細切り大根?と春雨、釜揚げシラス。まずまず美味い。


シラスの臭みが出ているので魚が苦手な人はキツイかも。


サラダ?はキャベツの千切りのみで、貧相に見えるので無いほうが良いのでは?


鶏肉中華味噌は味が濃い。と言うか塩っ辛い。その上唐辛子入りでピリ辛。


ご飯と水がよく進む味。


スープを全部飲むと店員さんが飛んできて「スープ入れましょうか?」と。断ったがおかわりできるの?


メニューには記載されてないがスープ、ご飯のおかわりは言えばしてくれそうな雰囲気。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


店員さんと厨房が話している言葉は中国語っぽい。でも広東語とは違うようだ。


韓国料理も出しているって事は吉林省あたりか?いや、深読みしすぎだな。



今日のコムロ


出所してきたら小室帰りって言うのか?