こんにちわ。ズグダンズンブングンゲームの全日本選手権でおしくも3位だったりゅうじです。



今週も忙しくなる予定。今日はその準備の日なので外出はなし。


10月末とは思えない温かさの中、トットコトットコ1丁目方面へ。


なんとなく未訪のこちらのCAFEへ。


salon de cafe flower field 新宿区新宿1-30-8


flower field


2階ののエステサロンと経営が同じっぽい。いわゆるカフェだが、真正面がドトールと言う激戦地。


入り口のカウンターでは5人くらいの若い女性がランチをしている。奥にはサラリーマンが4組ほど。


入り口で注文して会計を済ませてから席に着くシステム。


ランチメニューは

自家製かぼちゃカレー\980

日替わりハンバーグ丼\980

ベーグルランチ\780

の3種類。スープ、ドリンク付き。その他、手作りチーズケーキが\380、各種ドリンク。


無難に自家製かぼちゃカレーをチョイス。ドリンクにアイスコーヒーをお願いするとアイスは+50円とのこと。


しめて1030円。4桁になると一気に高くなった気分になるから不思議。ホットコーヒーか紅茶なら追加なし。


席で待ってると5分ほどで登場


flower field

かぼちゃカレー、サラダ、スープ、アイスコーヒー


flower field

ご飯が雑穀米?黒米と赤米、緑豆も発見。ラッキョウ2個、福神漬少々。


カレーはサラサラ系。具は小さくカットされた鶏肉と溶けかけのかぼちゃ。他は溶け込んでるのかな?


かぼちゃカレーと言う割にはかぼちゃの味はまりしない。辛さもあまり無いやさしい味。


不味くはないんだけど決定的に何か足りないんだよなぁ。


健康志向の店っぽいので油脂系を除いているのかもしれない。なんとなく味がアブゥに似ている。


サラダは普通。スープはキノコとソーセージの薄切りで美味かった。

ボリュームは少なめ。コストパフォーマンスはイマイチ。


奥のサラリーマンが全員喫煙者だったのでマイッタ


まあ、カフェなので喫煙目的の人が多いのはいたし方ないところではあるが。



今日の中尾彬


「おいおいおい君がリュークかい?いいねぇ~」


「とりあえず江守って書いてみるから」