こんにちわ。コンパで王様ゲームをしようと思ったら、その居酒屋エコ箸でした・・りゅうじです。



今日も今日とて錦糸町。時間がなかったので錦糸町駅とつながってるステーションビル内のこちらへ。


ティーヌン錦糸町店 墨田区錦糸1-2-47 錦糸町ステーションビル1F


ティーヌン


言わずと知れたタイ料理のチェーン店。都内に15店舗ほどあるらしい。


メニューは

トムヤムラーメン焼豚のせ\800

トムヤムラーメン海老のせ\800

タイスキラーメン\900

等々麺類を中心に20種類ほど。持ち帰りも多数。


ガッパオを食べようと思って入ったけど他のお客さんがみんな麺食べてたので麺にすることに。


トムヤムラーメン焼豚のせを注文すると「麺はどうしますか?」って聞かれたので再度メニューを見ると


中華玉子麺(バミー)、中細米粉麺(センレック)、極太米粉麺(センヤイ)と書かれていたので、


とりあえず一番上のバミーをチョイス。


他のメニューを見ると、タイスキラーメンだけ緑豆春雨(ウンセン)が選べるようだ。


5分ほどで登場。


ティーヌン


トムヤムラーメン焼豚のせ。


ティーヌン

中華玉子麺は細麺でストレート。


一口目からパクチー全開。ちゃんと酸っぱいし後から辛さも追っかけてくる。


通常トムヤムの酸味は柑橘系の果物だけど爽やかさがあまりない。咽るか咽ないかの絶妙な酸味ではあるけど。


焼豚は厚さが1cm以上あるので肉的には満足。底のほうに鶏のそぼろ?も入ってた。


ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスもまあまあ。


時間がないのにシャツに飛ばさないように慎重に食べたら結構時間がかかった。


汗だく+香草臭で商談ですよ。



今日の山田奈緒子


男「この貧乳が!」


女「貧乳じゃない!その証拠にムニュムニュなんだぞ」


男「ムニュムニュって 無乳無乳って書くのか?」