こんにちわ。会話の中で「パない」が使いたくて仕方のないりゅうじです。



今日は雨。天気予報では今週はずっと雨。今週は外出の多いので余計に鬱陶しい。


雨の中を以前から気になっていたこちらへ。


タートヴァン 新宿区新宿1-15-15


タートヴァン


看板?にはワインと酒と肴と書かれてるのでフレンチかイタリアン?と思ったけど、


楽天MAPでは「和食/家庭料理」に分類されている不思議な店。


ランチメニューは

チキンカツサンド店内ドリンク付き\500お持ち帰り\450

ビーフカレー\650

豚の冷しゃぶ\650

仔羊のトマトソース煮込み\650

の4種類。総じて安い気がする。


とりあえず無難なビーフカレーをチョイス。3分ほどで登場


タートヴァン

ビーフカレー。オクラときゅうりの酢漬け(ピクルス)付き。

タートヴァン

具は大振りの牛肉とボイルしたジャガイモ、にんじん。


大きな牛肉はスプーンで簡単にホロホロとなるほどよく煮込まれている。


カレーは欧風カレーとしては丁度いい辛さで美味い。


難を言うならご飯が軟らかくてカレーには合わなかった。今日だけかもしれないけど。

ボリュームはまあまあ。コストパフォーマンスは良いほう。


テーブルの上に何も置いていないのはコスト削減のためだろうか?紙ナプキンくらいはほしいところ。


今日の金メダル


国民栄誉賞って国民が納得しないとダメなの?


それじゃあ国民ええよ賞だね。